4月2日、9名の新入社員が入社しました!

2012年4月2日月曜日、さわやかな春風に包まれ当社に9名の新入社員が入社しました。

皆、まだまだ着慣れないスーツに身を包み、
期待に胸を膨らませ、引き締まった良い表情をしています。

120419_03_01.JPG

堀口社長からは、

「グローバル化する経済社会において、知識や技能はもちろんのこと、
ビジネス競争力としての”生きる力”が求められています。
その上で、仕事に対して様々に創意工夫し、自由に発想をとばし、
現状を変える”はみ出す力”を存分に発揮して欲しいのです。
これから皆さんの前には、困難な仕事が多く現れるはずです。
その難題に屈することなく、果敢に立ち向かい、
“やり遂げた”時に自己成長を実感するはずです。
一人ひとりの成長が企業を強くします。
貪欲に成長を求め、サンフロンティアの一員として、
明るい未来へともに歩んでいきましょう!」

と、祝辞がありました。

これを受け、新入社員を代表し、
横山剛士さん(流通事業部配属)が、
「サンフロンティア不動産の一員になれたことをこの上なく光栄に思い、
おおきな誇りをもって働いて参ります!」と、力強く応えてくれました。

「学生から社会人へ」。
私は、この変化の時こそ、人生において最も大きなターニングポイントだと思っています。
これまでご両親や恩師など多くの方からいただいてきたご恩を、
今度は自分がお返ししていくわけです。
素直に「ありがとう」という感謝の気持ちを表すことの出来るビジネスマンになって欲しいと思います。
私自身、正しい生き方、強い人間へと導く責任を感じながら、
新入社員の皆と真剣勝負で向き合い、共に成長していきたいと思います。

にのみや