リプブロ episode 2#人間味溢れるサンフロマン~大宮圭介~

皆様お楽しみ(?)のリプブロ、今月もはじまりました。

おかげ様で、リプブロは2ヶ月連続でサンブログの閲覧ランキング1位を獲得させていただきました!
皆様いつもご愛読いただきありがとうございます。

今月は社内でも人気者の大宮圭介(おおみやけいすけ)さんを取材させていただきました。
大宮さんの人気の秘密が少しでも伝われば幸いです。

入社12年目、リプランニング事業部アメーバリーダー 大宮圭介さん

大宮さんの家族構成は?
「1歳下の妻、4歳の長男、2歳になる長女、私の4人家族です。
二人の子供がかわいくて、土日の為に頑張る日々です。」

馴れ初めをお伺いしても良いですか?
「同じアルバイト先、イタリアンレストランで出逢いました。私がバイトリーダーをやっていたときに、
奥さんが入ってきて、その後お付き合いすることになりました。」

大宮さんからアタックされたのですか?
「いや、逆。奥さんからだね。俺はそう思っている(笑)これ言っていいのかな~(笑)
波長が合ったし、一緒にいて楽しかったし、こんなに自分のことを大切にしてくれる人いるんだな~と思って、そこから7年付き合いましたね。」

長い交際期間を経てゴールインされた大宮さん。今はお子さんもいて、幸せそうに話されていました♪
子育てで大変なことは?
「基本自由に育ってくれればと思っていますが、私が伝える言葉選びは、色々と考えさせられるシーンが多いですね。
単純にダメ!とかではなくて、子供にもちゃんと理解してもらえる言葉を選んで、伝えるということの難しさを痛感しています。
今しか経験できない子育てのワンシーンなので、大事にしています。」

半蔵門駅にて行きつけのステーキハウス🍖でがっつく大宮パパ

————————————————————————————————————–
新卒入社して12年を迎えられた大宮さんの経歴は
『リーシング事業部の港ブロック→港店→赤坂店→リプランニング事業部』
新卒時代の懐かしい思い出も語ってくださいました。

新卒時代の上司は稲田さん!

「内定者として忘年会に参加したとき、隣の席に稲田さんがいて、「入社して何がしたい?」と聞かれ、
「行きたい部署とか、特にないです、、、働ければ何でも」って正直に言ったら
稲田さんが「お前は俺が一から鍛えたる」と言ってくださり、当時店長の稲田さんの下での修行がスタートしました。
それから早いもので12年のお付き合い、、、
新卒の頃、稲田さんとの同行をボイスレコーダーで録音していたころが懐かしいです。笑」

大宮さんは後輩に対してもものすごく丁寧に接してくださる印象があります。
若手、後輩の育成方針はございますか?
「その人の個性や長所を伸ばしてあげることですかね。努力して弱みが克服できたとしても、それが強みに変わる訳ではなくて、、、
ならば、弱みに目を向けるよりも、強みを見てあげること。そして徹底的に磨き、伸ばしてあげること。
そのための導きや環境づくりこそ、私がやるべき事なのかなと思っています。」

リプランニング事業部への異動のきっかけは自分を変えたかった。
「支店時代、頼りにしてくださるビルオーナーさんがいて、そのオーナーさんからビル経営にかかわる濃い相談事を受けるたびに、自分の至らなさ、知識の薄さ、自分の力だけでは解決できないもどかしさを強く感じていました。
仲間が力を貸してくれることはとても有り難く、心強かったのですが、
同時にその話に付いていけていない自分自身にも気づき、このままじゃダメだと正直感じていました。
そんな無知な自分を変えたいという想いが、新しい扉を開ける切っ掛けになったのだと思います。」

リーシング事業部からリプランニング事業部に異動して3年目。
仕事が楽しいと感じる瞬間とは。
「不動産の知識、不動産を取り扱うことの面白さ、不動産の価値作りに携われていることは楽しいですね。
知らないこととの出逢いの数が昔に比べたら圧倒的に多くて、調べれば調べるほどに分からないことが増える。笑
知らないことを知れる喜び=自分なりの成長実感が得られることがとても大きいですかね。
理解した事が増え、学んだ知識が繋がり、線となって面や立体的となって、全体感がつかめていく。
そーいうことだったのかと、まだまだなのですが、
やっと少しずつ理解できるようになってきて、面白さも日に日に増しているように感じています。」

「学ぼうとすれば学ぶ機会はたくさんある」
「今も知らないことはなくならないです。不動産の奥深さ、面白さを知れば知るほど、もっと経験したいし、もっと知りたいと感じます。
リプランニング事業部に来て大事だと思うことは、人脈ですかね。リプランニング事業部以上に他部署との関わりがある部署はないと思うので、
オフィス事業部のみんな、社外のパートナー企業の皆様も含めて、多くの方との関わりが持てていることは、貴重な経験をさせてもらっているなと凄く感じます。

リプランニング事業部は皆仲が良いし、何かあったら助けてくれる仲間がすぐ横にはいてくれる。
様々な方々との出逢いが多いことは、自分の人生にとっても貴重な財産になると思っています。
RPの仕事は素敵だと思うな~~~~」

「リーシングの経験も経て、お客様が喜んでくださる姿を見るとすごくやりがいになります。
現場を通じて、もっともっとお客様に寄り添いたいなという気持ちもありますね。
東京という魅力溢れるビッグマーケットで不動産再生というダイナミックな仕事に携わり、
サンフロンティアにしか出来ない不動産再生をみんなと共に創り上げていきたいですね!
その為にも、まずは仕入れ!旗を振って、今後もがんばります!!」

—————————————————————————–
以上、人気者の大宮さん特集でした☺
大宮さんの心温かさを感じて頂けたでしょうか♪

来月も是非お楽しみに、、♡

編集:小泉
取材記者、カメラマン:吉永、小泉
校閲:大沼、青野、三柴