沖縄旅行に行ってきました!

今回、新型コロナワクチン接種を受け、
感染症対策をしっかりと行いながら
久しぶりに旅行へ行ってきました!
旅の行き先は、沖縄です。
ここ最近は海底火山の影響による
軽石被害のニュースが話題かと思いますが、心配ですね…

そんな中ではありますが、
雑誌やテレビなどでも取り上げられている、
当社グループの「HIYORIオーシャンリゾート 沖縄」に
宿泊して、沖縄を堪能してきました!

21年3月にオープンし、綺麗で居心地がよいだけではなく、
豊富なおもてなしの数々でホテル時間が本当に充実していました。
★ホテルの魅力満載のブログもぜひ見てください
https://search.sunfrt.co.jp/blog/property/hotel/p14427/

旅の記録を今回はお届けさせていただきます(^^)

沖縄初日の11/19。
まずは到着してすぐにソウルフードの
ソーキそばを食べたい!ということで
瀬長島ウミカジテラス https://www.umikajiterrace.com/ の
「沖縄そば処 もとぶ熟成麺」にて、
もちもちの麺、優しい出汁、分厚い軟骨ソーキを堪能…


気温25℃、あつあつのソーキそばでまずは汗を流しました!
本当に胃にやさしく沁み渡りました…

続いては琉球八社と呼ばれる王府に特別の扱いを受けた
由緒ある神社のうちのひとつである沖宮と、
沖宮と同じ奥武山公園内にある沖縄県護国神社へ訪れました。

シーズン的に七五三の旗がたくさん!
パワースポットとのことで、
神聖な空気に包まれているような気がしました。
(偶然TVの撮影を見かけました!)

そしていよいよホテルへGO!
エントランスを抜けると青い海が広がり、
HIYORIのロゴがお出迎え!開放感に胸が高まります。


全室オーシャンビューということで、ドアを開けた瞬間、
わぁ〜!!という声が漏れてしまいました。絶景です!


冷蔵庫にはサービスというブルーシールのアイスがあり、
海を眺めながらさっそくベランダで完食。贅沢な時間。

室内プールに露天風呂を楽しんだ後は、
満月&皆既月食という天体は大イベントの日!
午前中は雨で心配でしたが、
夜はすっかり晴れて綺麗に月の満ち欠けを見ることができました(^^)

翌朝6時。目が覚めてベッドから窓を見ると、
海に沈みゆく満月が目の前に!!


そして海には月の光の道が出来ていました。
朝から胸いっぱい。。

自然のパワーを浴びて、地元食材をたっぷり使った
朝食バイキングで腹ごしらえをし、
2日目がスタート!

世界遺産の勝連城跡→

オーシャンビューのカフェランチ→


読谷村の琉球ガラス体験→

夜は地元のお店で
沖縄料理・ハブ酒初体験!というコースでした。

今日はよく晴れて、1日中半袖半ズボンで過ごすことができました!

ついに最終日…最後に普天間宮へ参拝。
撮影禁止の鍾乳洞にも入ることが出来て大満足!
こちらの神社も、土日ということもあり
七五三詣りのご家族連れがたくさんいらっしゃいました。

文字におこすとなんだかあっさりした感じですが、
沖縄のパワーがすごすぎてあっという間に時間が経過していました。
まだ帰りたくない…というのが正直な感想です。

沖縄旅行を計画されているようでしたら、
ぜひ「HIYORIオーシャンリゾート 沖縄」を検索してみてください★
お読みいただきありがとうございました!!

れいしち