東北へ行こうプロジェクト わんこそば大会編@プラネタイズホステル

Hello everyone !!!!!!!!!

こんにちは。新卒ブランドもあと少し、RPこしいしです。

3月末決算に向け、日々の激闘誠にありがとうございます。

 

突然ですが、今回より「自称、SFCA広報担当」として活動していきます!!

(実は学生時代まとめサイトのライターのアルバイトをしていました・・・)

至らぬ点も多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて、今回のレポートは・・・

2月13日オープン、プラネタイズホステルで行われた「わんこそば大会」です。


 

IMG_4068

 

 

 

わんこそばといえば、岩手県の名物として有名ですよね!


実は、プラネタイズホステルは復興庁とタッグを組んでおり、

東北の復興支援にも一役買っているのです。

ご存知なかった方は心に留めておいてくださいね。

ホステルでわんこそばを体験していただき、
もっともっと多くの観光客の方に魅力溢れる東北地方を訪れていただくのが
本活動の目的です。

なんたって、プラネタイズホステルは「次の目的地が宿」ですからね!

 

さて、いよいよ大会スタート!

夜7時開始早々、たくさんの人が集まってくださり、エントランスは満員状態です!


IMG_3355

 

 

カメラ目線のお兄様はドイツ出身です。

わんこそばもしっかりご賞味くださいました☆


 

IMG_4084 (1)

 

3分の時間制限の中で、
何杯食べることが出来るか
挑戦していただきます!


IMG_4095 (1)

 

大会の盛況っぷりにご機嫌の佐藤課長です。

頭にかぶっているのは、
タオルではなくキャップですよ。


 

IMG_4066

 

大会参加者の皆様には、
絵馬をプレゼントしました!


 

IMG_3343

 

 

着物レンタルも同時に開催しました。

こちらは、何と14人という大所帯でホステルに宿泊しているアメリカ人の方々です。

背が高いので、着物の丈が足りてないですね・・
スタイル抜群です。


最後に、プラネタイズホステルのクルーの皆様、

そしてはるばる東北からお越しくださった運営の方と写真を撮らせていただきました!

IMG_4094朝から準備してくださり、本当にありがとうございました!


たくさんの宿泊客の方々に盛り上げていただき、おかげさまで大盛況となりました!

普段、不動産会社で働いていてもなかなかできない貴重な体験をさせていただき、
本当に嬉しかったです。

宿泊客の方々が楽しんでくださっている姿を見て、
お客様の幸せを感じることが出来、私も幸せな気持ちになりました。

また、不動産再生、そしてオフィスではなくホステルという
新しい形態で街の賑わいを取り戻し、
社会に貢献するということに少しはお役に立てているのかな、と感じることができました。

こういった新しい事業にもどんどんチャレンジできる環境がサンフロの良いところですね!

 

そして個人的な話にはなりますが、
今年の目標である「英会話をマスターする」については
まだまだ努力が足りないと実感いたしました・・・

今年中に英会話を完璧にこなし、
観光客の方々とコミュニケーションを取れるようにいたします!頑張ります!

 

皆様、ご友人・ご家族など、ホステルのご紹介をよろしくお願いいたします!

パンフレットもありますので、ご希望があれば私がどこへでもお届けに参ります!

引き続き、プラネタイズホステルをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

p.s.ちなみにわんこそばの最高記録はなんと前盛社員の56杯でした・・・

おめでとうございます!!!

とっても体格の良い外国人に負けず劣らずの食べっぷりでした。

 

それでは、

See you next time!

 

RPこしいし