虎ノ門・神谷町駅周辺の清掃に参加しました!

こんにちは!港ブロックの石井健太です。
11月15日(木)に神谷町で行われた
港区推進「やめよう!歩行者喫煙」に総勢15名で参画させていただきましたので
ご報告させていただきます。

参加メンバーはこちら!
121127_03_01.JPG
(港ブロック、リプランニング事業部、PM事業部のメンバー)

集合場所は森36ビルの広場です。

121127_03_02.JPG
しっかりと参加事業所の紹介がされています。

今回は15名でしたので、3班に分かれました。
1班はガム剥がしを担当しました。
121127_03_03.JPG
こんなすごい機械があるんですね。
気持ち良いほどきれいにとれるんです!

2班はティッシュを配りながら、「やめよう!歩行者喫煙」を呼びかけました。

121127_03_04.JPG

3班ゴミ拾い

きれいに見える神谷町エリアですが、 探し回るとこんなにゴミがあるんです。
121127_03_05.JPG
特に ビン・カン・ペットボトルと吸殻が多かったです。

121127_03_06.JPG 
清掃終了後の写真この日の気温は10度未満でしたが、終わった後は皆すっきりした表情です!


2度目の参加となった港区清掃活動はこれで今シーズンは終了となります。

「昔ここには○○があったんだよ。」と 町についても教えていただくなど 、
地域の方とふれあいながらの清掃活動はとても充実しました。
「やめよう!歩行者喫煙」というキャンペーンも
地域の人々で町守るというところから生まれたとのことでした。参画させていただいた私自身 も、地域の1人として、町を守らねばという意識が芽生えました。

是非、次回 はさらに多くのメンバーで参画したいと思います。

LM事業部 港ブロック
担当 : 石井健太