入社式を執り行いました!

皆さん、こんにちは。

採用担当のえはまです。

桜が綺麗に咲いた4月1日、弊社には24名の新入社員が入社し、

社会人生活のスタートを切りました。

今回はそんな新入社員の「入社式」の様子をお伝えします。

 


入社式①

 

 

緊張の面持ちで入社式を迎えた新入社員一同。
本番に向けて、準備に余念はありません。


入社式では、社長から3つのことを伝えられました。

それは、①大志を抱くこと、②挑戦すること、③考えること、です。

社会人生活初日にして、将来の自分の飛躍度を左右する、
非常に大きく大切な学びを得ました。


入社式②

将来自分はどんな社会人になろうか、目標に向かってこれから精一杯努力を重ねます。


続いて先輩社員から激励の言葉をもらうと、

表情が見る見るやる気に満ちていくのが感じられました。

これから先輩社員に続いて、どんどん挑戦し、活躍する姿が目に浮かびます。

そして期待と不安を抱きながら、

さっそく配属先の先輩、上司との対面です。


 

入社式③

これから一緒に働く仲間と顔を合わせると、

さらに現実味が増したようで、

先輩の話に、真剣に耳を傾けていました。

 


入社式④  もちろん、やる気満々です。


翌日は、午前は研修、午後はさっそく配属先へ行き、先輩から、
会社のこと、仲間のこと、仕事のこと、を教わります。

弊社は、最初の1月間は、研修と配属先現場と半々くらいのスケジュール、
その後も1年間、毎週月曜の午前中は様々な研修が続きます。


入社式⑤

しっかり基礎を固めながら、現場で学んでいくこと。
弊社の教育では、この両方を大切にしています。


社内だけでなく、お客様、協力会社様、

本ブログをご覧の皆様のお力添えによって学べる環境に感謝しながら、

今年の新入社員一同も邁進してまいります。

皆様、今年の新入社員一同もよろしくお願いいたします。

えはま