7月のまえもり 20代で挑戦する人はなぜ伸びるのか?@吉山勇樹

20代で挑戦する人はなぜ伸びるのか? (451x640)
人生を生きていく上で、仕事は切っても切り離せないもの。

性別、年齢、立場によって、仕事の悩みは異なります。

そんな中、今回私がご紹介させていただく本は、20代にフォーカスした本です!

この本は「20代で挑戦する人はなぜ伸びるのか?」をテーマに書かれています。

あなたにとっての幸せは何ですか?お金?家庭?地位?名誉?…
人にはそれぞれ違った価値観があり、その価値観という土台のもとに物事を判断し、生きています。
あの人が言ったから正しいなんてないのです。
人生に正解なんてないのです。

自分なりの生き方を見つけるため、
この本では、筆者の吉山勇樹氏が考える100のルールを紹介しています。
その中の一つでも、自分の人生の参考にすれば、それでいい。そんな本です!

人は、たくさんの人と出会い、出会った人の一部を真似し、
それが幾重にも重なっていまの自分をつくっています。
そんな人生の一助になれる本になっています。
以下、本の一部の抜粋です。

興味があれば、是非、読んでみてください!

<やめる理由ではなく、続ける理由を探す>
僕は学生の頃から音楽活動を15年ほど継続している。
そんな中、大阪きら東京へ転勤になったとき、大阪にいたときと同じように音楽ができるのか?
機材を運ぶのも大変だし、仕事との両立も難しい。。。

そんなやめる理由ばかり考えているときに、僕は続ける理由を探してみた。
・音楽関係者との人脈を大切にしたい
・自分のモチベーションの源泉として音楽はないとやっていけない
・音楽そのものがライフスタイルの必須アイテムになっている etc…

そう考えると続ける方が魅了的で性に合っていることに気づく。
やめることは簡単だ。
しかし、続けることにもたくさんの意義があるはずだ。
ぜひ、何かを投げ出してしまいたくなったときや、
やめようかどうか迷っているときに続ける理由を探して欲しい。

#サンブログ #sunblog #書評 #ブックレビュー #20代で挑戦する人はなぜ伸びるのか? #吉山勇樹

 

タイトル:20代で挑戦する人はなぜ伸びるのか?
著  者:吉山 勇樹
発  行:2009年11月1日
発行所 :明日香出版社