2017年2月のあらぽー 成功している人は、なぜ神社に行くのか?@八木龍平

あらぽー 成功している人は~ (427x640)

「神社は、そもそも何しに行くところ?」
「神社に行くと成功する?そんな簡単な話?」
「いやいや、神様には願い事をするものじゃないよ。神社は感謝するところだから」

皆さんも、それぞれ神社へのイメージがありますよね。
私は何となく良い場所ぐらいの感覚でした。

本書では主に2つの視点から、神社の「見えない仕組み」をひもといてくれています。
著者は統計学の科学者でありながら「触覚タイプ」の霊能者だそうです。
霊能者にもいくつか種類があるんですね。。。

データを集めた統計学と霊能者としてのスピリチュアルな視点から
『神社の見えない仕組み』をひもといてくれています。

お参りの仕方なども紹介されているので、
これから神社に行かれる方には本書は必読です!

著者いわく、神社の神さまは、世の中をよりよくする
「成功していく人」を増やすために存在しているところだそうです。
「神社はみんなで成功するところ」「周りが良くなれば、自分も良くなる」
という知恵を与えてくださる場所とのこと。

本書では、著名人や経済人が神社をとても大切にしていたことが紹介されており、
成功者と言われる方々は上記のような考え方をお持ちだったから、
神様が力を貸して下さったとも書いてあります。

「お金持ちになりたい!」など私利私欲はもってのほかですね(笑)

神様はこの世に身体がないので、私達を通して現実社会に貢献してくださるそうです。
ですから私達人間の助けがいるとも書いてあります。
神社は自分の祈りと神様の頼みごとがマッチングする場所ですね。

#サンブログ #sunblog #書評 #ブックレビュー #成功している人は、なぜ神社に行くのか#八木龍平

タイトル:成功している人は、なぜ神社に行くのか
著  者:八木龍平
発  行:2016年7月15日
発行所 :株式会社 サンマーク出版
RPあらぽー