PARACAP 2015 ボランティアに参加してきました

去る4月5日(日)にPARACAP 2015というボランティアに参加してきました。

PARACUPとは、
世界の子供たちを支援することを目的に開催されるチャリティーランニング大会です。

今回は、サンフロ2名で参加しました。

8:30
多摩川駅に集合

9:00
受付
(Tシャツとバナナが渡されました)


Tシャツ(ちょっとアップで)
<表>1
 

 

 

 

 


 

2<裏>


表には別紙に自分のニックネームを書き、それをピンで留め
ボランティアの方々やランナーの皆さんとあだ名で呼び合っていました。
(写真にはないですが)

9:30 打ち合わせ

自分の役割を確認します。


10:00 応援スタート!3

ランナーの方が水を取っていくので、
取りやすいように補充していきます。


12:00 お昼休憩
13:00 エネルギーを蓄えたところで再び応援4

午後からは10キロ地点という札を持ち、
ここから2時間半ほど雨の中ずっと応援していました。
(サンフロンティアのまっちです)

まっちの素敵な笑顔にランナーの皆さんもきっと癒されたことでしょう。

写真にはないですが、マイケルジャクソンやふなっしーなど
仮装をされている方もいらっしゃいました。


 

本当にランナーの皆さんの気力、体力には驚かされるばかりです。

こちらが「頑張れ!」と声をかけると皆さん笑顔で応えてくださる方ばかりで
応援している私たちが勇気を沢山もらいました。


ランナーの皆さんとハイタッチ!!5

一日雨の中、ランナーの方もボランティアの方も体力的にはきつかったですが、
一つのことをやり遂げる姿を見て、皆が声を出し、自然と一体になれている
ことに驚きました。

またボランティアに参加した際にはブログで報告いたします!!

(まちゃこ)