いざ山口!いざ広島!!

今年のゴールデンウィークは、少しでも消費の助けになればと山口(萩・秋芳洞・岩国)&広島(宮島・広島・呉)に出かけてきました!

お目当の下記5箇所を2泊3日のスケジュールで観光して参りました(^o^)丿

見所を写真と共にお伝えしたいと思います!

ちょっと遠いですが、是非機会があれば行ってみてほしいと思います★


①鍾乳洞といえば「秋芳洞」、カルスト台地といえば「秋吉台」

鍾乳洞の2大スター!これが有名な『百枚皿』 と『黄金柱』。

自然の驚異に圧巻です。

hy2 hy1


 車窓からの『カルスト地形』!これも自然の産物。

hy3


 

②幕末の立役者・吉田松陰のふるさと「萩」

幕末の偉人を大勢排出した吉田松陰先生の銅像。立派です。

hy4


 

萩の有名な街並み『鍵曲』。鍵の手に曲がった通路で、

戦いの際見通しを悪くして、敵の侵入を防ぐために造られたとのこと。

hy5知恵の結晶です


萩といえば・・・知る人ぞ知る日本和牛のルーツ、「見蘭牛」!

ディナーは1日10組限定という「ミドリヤファーム」、お勧めです★

hy6

肉が大きい~


 

③日本三大名橋・錦帯橋のある「岩国」

5つのそり橋からなる、アーチが美しい木造橋。匠の技がきいてます!

hy7


 

④世界遺産、日本三景の「宮島」

腹ごしらえは、宮島名物の「あなごめし」!

老舗の『うえの』さんへおっ邪魔~

hy8ぷりっぷりの穴子さん、最高。


 

夜に宮島到着。干潮時と、ライトアップされてる厳島神社。

外国人観光客も多くて、みんなで絶景を堪能。

hy9 hy10


 

⑤原爆ドーム、お好み焼き・・・の「広島」

hy11絶対に忘れてはいけない歴史です。


 

広島といえばこれ!地元の人も太鼓判の「みっちゃん」を体験。

hy12そばがもっちりしてて、美味しいですっ


今回の旅は、今まで知らなかった日本の魅力を

たくさん発見することが出来ました!

次はどこへ行こうか・・・・・

(おい)