グッドモーニングベトナム!第20号

 

いつもサンブログをご愛読頂きまして誠にありがとうございます。

日本はそろそろ紅葉の時期となってきておりますでしょうか。

ベトナム、ダナンの日中は今でも30度近くまで上昇しています。

ただ朝晩は涼しくなり非常に過ごしやすいです。

 

そんなダナンでは来月11月にAPECの閣僚会議、首脳会議が開催されます。

街中を見てみますとAPECに向けて準備がされている感じが見受けられます。

今回はそのような非日常的な出来事をご紹介させて頂きたいと思います!

 

その前にAPECについて概要を説明していきたいと思います。

APECとは 、アジア太平洋地域の21の国と地域が参加する経済協力の枠組みであります。

日本も加盟国のひとつです。

経済規模で世界全体のGDPの6割、世界全体の貿易量の約5割、世界人口の約4割を占める「世界の貿易センター」として、アジア太平洋地域の持続可能な成長と繁栄に向けて,貿易・投資の自由化、ビジネスの円滑化、人間の安全保障、経済・技術協力等の活動が行われています。

 

今回ダナンでは11/5(日)~11/11(土)の期間で開催されます。

また11/8~11/9は閣僚会議、11/10~11/11は首脳会議です。

APECには日本の他、アメリカやロシアも加盟しております。

つまり あと二週間ほど後には安倍総理 大臣やトランプ大統領、プーチン大統領などVIP OF VIPな方々が集まるの です!

 

街中を見てみますと至る所でAPECに向けて準備がされています。


①

APEC開催のカウントダウンタイマーです。

 


②

③

ダナンの観光名物ドラゴンブリッジの近くや海沿いにも看板が設置されています。


④

空港近くの道路にはAPECのマークとゲートが設けられています。


⑤

職人さんが街中の植栽をきれいにしております。


⑥

当日の打ち合わせをしているのでしょうか。

交通警備隊をよく見受けられるようになりました。


⑦

⑧

 

時には複数のパトカーが街中を走っている様子が見受けられます。

VIP の護送時を想定しているのでしょうか。

 

 

時には複数のパトカーが街中を走っている様子が見受けられます。

VIP の護送時を想定しているのでしょうか。

ちなみにこちらは当社2号案件HIYORI GARDEN TOWERの現場の目の前で撮影しました!

 

最後に当社1号案件THE BLOSSOM CITYホテルの近くでテロ対策のようなことが行われておりました のでご紹介致します!


⑨

 

こちらはホテルから撮影したものです。

かなり迫力があります。

 

何事もなく無事にAPECが終わることを祈っております。

APECの様子を見てみたいという方がいらっしゃいましたら是非とも当社のホテルをご利用下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしています!