2017年12月のいけみ@売れる女性の営業力

こんにちは!RPのいけみです。

入社して営業職に配属となり、早いもので8カ月が過ぎました。
初めての環境に戸惑いながらも、
「早く仕事を覚えたい!」「女性ならではの営業の仕方とは?」
と日々模索しております…
そんな私が読んで、少し勇気が出た、もっと頑張ろうと思えた、
『売れる女性の営業力』という本をご紹介させていただきます。

41f8pzg-1rL

著者の太田彩子さんは、かつて
『ホットペッパー』のトップセールスウーマンでした。
営業を始めたばかりのころは「ダメ営業」で
なかなか成果も上がりませんでしたが、
この「女性ならではの成功営業法」に気付いてからは
みるみるうちに営業成績を上げ、
最優秀営業賞であるMVP賞を3度受賞するほどのセールススキルを
身につけたとのことです。

そんな著者の体験談をもとに、女性の営業に有利な6つの感性や、
必ず相手に好かれるセリフ集など、
各項目が分かりやすく紹介されております。

例えば…【女性営業に多いNG例】という項目では、
・ 仲良くなることが営業の仕事だと思っている
・ お客様からの返事を待っている
・ 男性営業と張り合い、男性と同じ営業スタイルで戦っている
・ 「いい人」ばかりにアプローチしている
・ 相手から嫌われたくないと思ってしまう
等々あります。

私にも当てはまるものばかりでした…
本書では解決策も紹介されているので、
同じような悩みを抱えている方には是非読んでいただきたいです!!

女性の“感性”を活かして働く、
そのための実践しやすいセールスノウハウが盛り沢山です。
私も本書から学んだ「自分らしい」営業スタイルを身に着け、
今よりもっと楽しく強く美しく仕事ができるよう頑張ります!
女性だけでなく、男性営業マンにもおすすめの1冊です。

♯サンブログ♯sunblog♯書評♯ブックレビュー♯売れる女性の営業力♯太田彩子
タイトル:売れる女性の営業力
著者:太田 彩子
発行:2009年9月1日
発行所:株式会社日本実業出版社

RPいけみ