2017年9月のこしいし 20代にしておきたい17のこと@本田健

こんにちは。RPこしいしです。
先週末なんと急性胃腸炎にかかってしまい、
初めて会社を休んでしまいました。
季節の変わり目、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、今回の本は「20代にしておきたい17のこと」です。

519t0SfjIUL__SX338_BO1,204,203,200_

早速ですがこの17のこと、以下に簡単にまとめてみます。

①人生最大の失敗をする
②大好きなことを見つける
③一流のものに触れる
④人生を100%楽しむ
⑤死ぬほどの恋をする
⑥一生付き合える親友を見つける
⑦両親と和解する
⑧自分のルーツを知る
⑨才能の形を知る
⑩専門分野を持つ
⑪メンターを探す
⑫人生が変わる本と出会う
⑬質問力を鍛える
⑭お金と時間の管理を学ぶ
⑮没頭出来る趣味を持つ
⑯異文化に触れる旅に出る
⑰運の力を知る

20代の皆様、いくつ○を付けることができますか?
20代は、忙しいように見えて、実は一番自由な時間があるのです。

この①~⑰は仕事を通して実現できることも多くあるのではないでしょうか。
私自身、個人的に○を付けることができたのは、
全て当社に入社させていただいてから仕事を通して経験したことです。

20代にしておくことは、
「この先の長い人生をどう幸せに生きるのか」
を考えながら人生の基盤をつくること。
そして自分にとっての幸せとは何なのかを探すため、
17のことを是非経験し、自分の人生とは何なのかを
改めて考える機会にすることが大切なのではないでしょうか。

この本、ちなみに「恋愛編」や、「30代、40代、50代にしておきたいこと」など、
様々なバリエーションがあります。
是非、自身に合った年代をチョイスしてみてください。

それでは、また来月。

RPこしいし

♯サンブログ♯sunblog♯書評♯ブックレビュー♯20代にしておきたい17のこと
タイトル:20代にしておきたい17のこと
著者:本田健
タイトル:20代のためにしておきたい17のこと
発行:2010年4月15日
発行所:大和書房