2020/06/20【晴海エリアの駅・周辺情報】大規模オフィス・リーズナブルな賃料を求める方におすすめ

近年の再開発を通じて、より魅力的なエリアとして成長を続けているのが中央区・晴海エリアです。居住エリアとしてお馴染みの晴海ではありますが、「オフィスを構える」という目的においては、どのような魅力を持っているエリアなのでしょうか。ビジネスにおける晴海エリアの特徴や魅力、最寄り駅情報をお届けします。

晴海エリアで利便性が高いのは勝どき駅や月島駅

晴海エリアから電車に乗るなら、勝どき駅や月島駅を利用するのが便利です。どちらの駅も、都心部へのアクセスが便利なことで知られています。特に月島駅からは、都営大江戸線だけではなく、東京メトロ有楽町線の利用も可能です。

また晴海エリアは、バスの利用が便利なエリアでもあります。電車だけではなく、バスを使った通勤についても、考慮してみると良いでしょう。

晴海エリアの魅力と特徴

晴海エリアは、ここ数年、高く注目されてきた地域でもあります。東京オリンピック開催のため、大規模な選手村が作られたのが晴海エリアだったからです。

もともと晴海エリアは、自然を間近に感じられる豊かな住環境で、多くの人を惹きつけてきた土地。一方で、都心部からそれほど離れていないにも関わらず、エリア内に電車駅がないという弱点から、オフィス街としてはあまり注目されてきませんでした。

再開発によって大規模オフィスが立ち並ぶようになり、さらに他エリアと比較して、リーズナブルな賃料設定であることから、近年徐々に注目度が増してきています。築浅かつグレードの高いオフィスを比較的安価に借りられることから、大企業の本社移転先として検討されるケースも少なくありません。

晴海エリアの賃貸オフィスとしてもっとも有名なのが「晴海トリトンスクエア」ですが、こちらは商業施設や公共施設を備えた複合施設です。仕事の前後の買い物にも便利。ときには、たくさんの自然を楽しめるテラスで、ランチタイムを満喫するのもおすすめです。

晴海エリアにおいては、今後新たな地下鉄整備の計画も進められています。新駅が誕生すれば、さらなる利便性の向上が見込まれます。オフィス街としての魅力度も、より一層増していくことでしょう。今後の流れも考慮した上で、移転時期について検討するのがおすすめです。

ビジネス拠点としても注目度が高まっている晴海エリア

生活の拠点としてだけではなく、ビジネスの拠点としても晴海エリアの注目度は高まってきています。今後は、これまでの弱点であったアクセス環境にも変化が生まれると考えられます。大規模・リーズナブルなオフィスも探しやすいエリアなので、移転について積極的に検討してみるのも良いでしょう。

晴海エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。晴海エリアは当社「銀座店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る