2021/05/16最先端の刺激あふれる道玄坂で利便性と楽しみに満ちたオフィスワークを

道玄坂は渋谷のランドマークともいえるマークシティやSHIBUYA109、東急百貨店本店などが建つ、渋谷のメインストリートとして華やかな空気に満ちたスポットです。

古くは鎌倉時代から、渋谷の地を見守り続ける道玄坂は、現在、日本の最先端の情報や文化を発信する生命力に満ちたエリアとして幅広い層から人気を集めています。

最寄り駅である渋谷駅は世界有数の大ターミナル駅であり、周辺は刺激的です。

毎日、通勤の活力になることでしょう。

そんな道玄坂エリアについて、詳しくご紹介します。

最寄りは路線多数の渋谷駅

道玄坂は渋谷駅の西側に隣接しており、町名の由来となった坂を境に一丁目、二丁目と分かれています。

道玄坂エリアへの最寄り駅は、渋谷駅です。
渋谷駅へ乗り入れている路線は数多く、JR・私鉄・地下鉄など合計10路線にも上ります。

ベッドタウンからの通勤はもちろん、仕事中の移動に困ることもありません。

駅の広い構内も分かりやすく、ストレスを感じない移動が可能です。

バスも、充実しています。

駅を出てすぐにある、大きなバスターミナルは都心ならではの整備がほどこされ、都内の主要なエリアに多数のバスを走らせており、成田・羽田空港へのリムジンバスも出ています。

道玄坂は何といっても渋谷駅から徒歩圏内であることが大きな魅力です。

満員電車に揺られて出勤、遠い社屋まで歩いて…となると、体力的にもメンタル的にも疲れてしまうでしょう。

渋谷ならではの街並みを颯爽と抜け、ストレスなくオフィスで1日の業務を始められるのは渋谷・道玄坂ならではの洗練されたスタイルです。

言うまでもなく充実した駅周辺

渋谷のメインエリアでもある道玄坂付近は、日本でも知らない人がいないのではないかというほどあらゆる業種、年代、人種の人が集まり、活気と生命力、最新の流行や情報を肌で感じることができます。

再開発が進む渋谷ですが、道玄坂エリアもまた例外ではありません。

渋谷ソラスタ、渋谷フクラスなど新たなオフィス複合施設が新設し、さらに道玄坂の坂沿いには大型商業施設の建設計画が進んでいます。

以前よりも多種多様な形態の選べるオフィスが増え、自分ならではの充実した時間を過ごすことができます。

もちろん、オフィス生活に必須の飲食関連も非常に充実し、小洒落たカフェやレストランのランチはもちろん、スピーディに午後の活力をチャージできるテイクアウトも数多く提供されています。

ゆるやかな傾斜の坂を歩き、幅広い層の人々が集まる渋谷ならではの活気に触れながら、都会のオフィスワークを楽しむ日々を過ごせるエリアです。

道玄坂エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

道玄坂エリアは当社「渋谷店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る