2021/06/17新宿御苑前駅の利便性の高い周辺環境で充実したオフィスワークを

新宿御苑は甲州街道沿いの新宿区と渋谷区にまたがった場所にあり、広さ58.3ヘクタール、周囲3.5キロメートルと都心にあるとは思えないほど広大で自然豊かな庭園です。

その北側に位置する新宿御苑前駅周辺は、新宿ならではの利便性がありながらも喧騒からは一歩外れた落ち着きがあり、ビジネスにおいて都心の強みを余すところなく享受できます。

新宿駅からも徒歩圏であり。周辺の充実した環境は観光だけではなく日々働くオフィスワーカーにも好条件です。

便利なアクセス環境

新宿御苑前駅に乗り入れている路線は、東京メトロ丸の内線のみです。

「都内なのに1路線だけでは…」と思うかもしれませんが、複数の路線が走る新宿三丁目駅からも非常に近く、日本有数のターミナルである新宿駅からも徒歩10分ほどの距離にありますので通勤やビジネスでの移動に困ることはないでしょう。

また、このエリアはバス網も発達しています。新宿駅の西口と東口を回る循環バスがあるので、新宿エリア内での移動にはとても便利です。

ちょっとした健康増進のために、新宿駅や近くの駅から歩いてみるのもおすすめです。

充実した駅周辺

新宿御苑駅周辺には、多くの企業がオフィスを構えています。

このエリアはアクセスが良く、繁華街に近いのに、自然を感じられて落ち着きのある環境ということで住宅地としても大変人気があり、通りに面したビルにはオフィスが入り、少し奥まった場所ではマンションが建ち並んでいます。

そのため、個人商店をはじめとした店舗や飲食店も多く、ランチや仕事中の息抜きなども手軽に楽しめます。

新宿御苑の桜が満開になる春のころはどうしても駅の混雑度が上がるため、通勤の時には少し息苦しさを感じるかもしれません。

その分、周辺の環境が充実し、通勤やランチなどの利便性が高いことに目を向けてみてはいかがでしょうか。

足を伸ばせば新宿駅へ

テレワークが進み、なにかと外出がはばかられる時期ですが、まったく出勤しないというのは難しいはず。

そんな時、やはりオフィス環境には利便性や楽しみが欲しいものです。

新宿御苑前エリアなら通勤時や休憩時間に新宿御苑を散歩したり、ランチやショッピングを楽しむなどの贅沢な時間の過ごし方も可能です。

新宿駅へ好アクセスが可能な新宿御苑前駅は、社員のモチベーションに繋がる環境が整えられています。

新宿御苑エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

新宿御苑エリアは当社「新宿店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る