2021/07/12メリット多数!大崎駅は再開発のビジネス街

かつては駅前に工場が立ち並んでいた大崎駅は、昭和・平成とエリアごとに再開発をすすめて街を整備していき、現在では高層ビルに囲まれる一大オフィス街になっています。

山手線沿線であり、品川駅や恵比寿駅などに近いというもともとの立地の良さもあったため、再開発後は世界に名だたる有名企業がオフィスを構えるエリアとして一躍注目を浴びることになりました。

今や副都心の一つとしてふさわしい規模に成長した大崎駅周辺は、ビジネスマンのニーズを満たす理想的なオフィス街です。

5線の乗り入れとバスターミナル

大崎駅にはJR山手線と埼京線、湘南新宿ライン、東京臨海高速鉄道りんかい線、相鉄・JR直通線が乗り入れています。

都心のターミナル駅と比べると路線が少ないのでは?と感じるかもしれませんが、いずれも利用人数が非常に多く、今では日本でもトップクラスの乗降客数を誇るようになりました。

JR、りんかい線ともに快速の停車駅であることも通勤に便利です。

また、品川駅へは約3分、東京駅や新宿駅までは約16分、上野駅には約23分など都内の主要駅に短時間でアクセスできるのも大きなメリットです。

大崎駅西口のバスターミナルからは成田空港や羽田空港へのシャトルバス、日本各地への高速バスが出ており、遠方への出張にも非常に便利です。

仕事の息抜きスポットも充実

大崎駅周辺は再開発で整備されたエリアが多く、施設も充実しています。

大崎ニューシティやゲートシティ大崎といった複合商業施設ができてからは、ショッピングや観光の人気スポットになりました。

駅中や駅近にコンビニも多く、ビジネスマンにとっても飲食や必要なものの調達が非常に効率的にできる環境になっており、不自由を感じることはありません。

大崎駅周辺は庭園を備えたオフィスビルや複合商業施設が多く、公園などの憩いの場も多いので、緑に触れて日々のストレスをリフレッシュできるのも大きな魅力です。

目黒川沿いに歩けば自然の空気を感じられ、仕事の合間の良い息抜きに繋がるでしょう。

春になれば目黒川の桜並木が花をつけ、通勤のたびに優雅な花見を楽しむこともできます。

少し脚を伸ばせばお洒落な雑貨店やスタイリッシュなカフェも多数あり、地元住民のように馴染みながら落ち着いた時間が過ごせるでしょう。

また、急な体調不良の時にも安心です。

大崎駅周辺にはクリニックが多く、業務中や仕事帰りでも間に合う時間帯に診察を受けることができます。

ビジネスマンの利便性と健康面での安心、多数の憩いの場など、大崎駅周辺にオフィスをお探しのかたには注目していただきたいメリットがいっぱいのエリアです。

大崎エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

大崎エリアは当社「五反田店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る