2021/12/17トレンドと富裕層が集うエリア・神宮前

東京都内の「神宮前」といえば、原宿や表参道、渋谷をはじめとしたトレンド発信地が集うエリアです。

住民もいわゆる富裕層が多く、賑やかな大通りを少し離れた住宅街は、瀟洒な雰囲気に満ちています。

エリア内には数々の企業がオフィスを構え、ハイブランドや最先端の感性の中で働ける環境です。

交通の便は極めて良好!通勤の心配なし

渋谷区神宮前は1丁目から6丁目まであり、千駄ヶ谷、原宿駅から宮下公園にかけての山手線内側で千駄ヶ谷、明治神宮外苑、青山の接したエリアです。

町域内の真ん中は原宿駅、明治神宮前駅、表参道駅が近く、北側は外苑前駅や北参道駅、南側は渋谷駅からも徒歩できやすい環境です。

日本でも有数のターミナルである渋谷駅が近いので、渋谷を拠点にした交通網は非常に細かく運用されており、JR、東京メトロともに多数の路線が利用できます。

通勤で困ることはまずないでしょう。

電車だけではなくバスも便利で、渋谷駅前からはいくつもの路線のバスが発着しており、本数も申し分のない数です。

ビジネス関連の移動でも不足を感じることはありません。

いつでも身軽にビジネスチャンスを探しに飛び出せるエリアです。

最新のトレンドとカルチャー、上質の文教区

渋谷・表参道・原宿といえば、最新のトレンドやカルチャーが発信される場所です。

通勤中にさまざまなものに触れ、意識せずともセンスが磨かれていくことでしょう。

磨かれたセンスはビジネスにも好影響をもたらします。

そして「神宮前」という名が示すとおり、緑豊かで霊験あらたかな明治神宮を忘れるわけにはいきません。

これといって信仰心を持たない人でも、オフィスの近くで手軽にリフレッシュできるパワースポットがあるのは嬉しいことです。

それだけではなく、神宮前は地域の大半が文教区に指定されています。

教育に熱心なご家庭が集いやすいエリアは、自然と上質な空気が生まれ、治安も向上する傾向があります。

賑やかなエリアと落ち着いたエリアが混在しても治安がよく、安心して歩けるということは、社員の安全な通勤を確保できるという大きなメリットにもなるでしょう。

社員のモチベーションアップ、社のブランディングにも

「最新トレンドの発信地、高級なエリアに通勤している」という事実は、社員のモチベーションアップにも繋がります。

「エリアに似合うビジネスマンになろう」と意識すれば身も心も引き締まり、自ずと品格が上がるのではないでしょうか。

ビジネス面においても、高級なエリアにオフィスを構えることにより、ブランディング効果が期待できるというメリットも。

一等地だからこその多数のメリットを取り入れ、ビジネスチャンスに繋げていきましょう。

神宮前エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

神宮前エリアは当社「渋谷店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る