2022/03/15都会と下町の融合エリア・初台で贅沢なビジネススタイルを

渋谷区にある初台は、都会ならではのアーバンな雰囲気と、昔ながらの下町の雰囲気をあわせ持つエリアです。

都会にふさわしい賑わいがありつつも、どこかゆったりとした空気をまとう不思議なエリアは、ビジネスパーソンが集う場所として有名です。

オフィスビルが立ち並ぶ駅前から一歩奥へ入ると閑静な住宅街が広がっており、忙しい仕事の中でもほっとできる環境がそろっています。

新宿駅からわずか3分!乗り入れは1路線

初台駅は甲州街道の地下に位置し、乗り入れている路線は京王新線の1路線のみです。

1路線とはいえ京王新線は都営地下鉄新宿線と直通しており、都内の地下鉄各線へのアクセスが良い路線です。

初台は渋谷区ですが新宿駅までは1駅。およそ3分という短時間で移動が可能です。

日本最大級のターミナル駅である新宿駅で降りかえれば、東京駅、渋谷駅、池袋駅などへのアクセスも容易で通勤で困ることはまずないでしょう。

初台は甲州街道と山手通りの交差点にもあたり、車でのアクセスも大変良く、利便性の高い立地であることは間違いありません。

下町の余韻と治安レベルの高さ

駅前は首都高の高架とオフィスビルが立ち並ぶ近代的な光景ですが、少し駅を離れれば落ち着きのある閑静な住宅街が広がっています。

駅の北側には不動通り商店街、南側には初台商盛会という昔ながらの商店街が残っており、下町の風情を感じられます。

商店街には庶民的な飲食店や専門店、スーパーなどが数多く、ランチはもちろん、ちょっとした買い物にも便利です。

また初台は都庁に近く、駅そばに代々木警察署のある立地のためか、治安が非常に良いことも大きな特徴です。

新宿・渋谷というと繁華街のイメージが強く、その近くの立地なら治安について難色を示したくなることもあるものですが、初台ならその心配はありません。

従業員の安全を守るのも、企業の大きな義務のひとつです。その点、初台なら安心してオフィスを構えられるでしょう。

都会の中で文化を楽しめるエリア

駅の北側には東京オペラシティや新国立劇場があることから、文化と芸術の街としても知られています。

仕事帰りにオペラや演劇などを楽しむというのも素敵ですね。

甲州街道沿いに玉川上水旧水路が遊歩道になっているので、新宿まで歩いてみるのもリフレッシュになるでしょう。

都会の利便性を楽しみながら、文化を楽しみリフレッシュできる贅沢なエリアだと言えるでしょう。

初台エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

初台エリアは当社「新宿店」にて、オフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る