2023/09/13利便性抜群の穴場エリア!要町で落ち着きのあるオフィスワークを

kanamecho

豊島区要町(かなめちょう)は、東京三大副都心の一つである池袋に隣接していながら、静かでおだやかな街並みが広がるエリアです。

申し分のない交通利便性はもちろん、落ち着いたオフィス環境も手に入れることができる、豊島区随一の穴場エリアといえるでしょう。

柔軟性に富んだ交通アクセス網

要町駅では、東京メトロ有楽町線と副都心線の2路線が利用でき、どちらの路線からも、隣駅の池袋駅に約2分でアクセスできます。

池袋駅まで出なくても、要町駅から副都心線に乗れば、渋谷や横浜にもダイレクトでアクセスでき、有楽町線を使えば銀座や埼玉方面へも楽に移動ができます。

また、要町駅は地下に首都高速中央環状線が通る山手通りと要町通りの交差点にあり、車でのアクセスも非常に良いエリアでバスも多く出ています。

さらに、池袋駅へは要町通りを歩いても15分ほどで移動が可能です。

巨大ターミナルである池袋駅まで1駅という点がフォーカスされがちですが、要町駅自体が持つ交通ネットワークも、ビジネス面において非常に有効的なのです。

治安の良さが光る生活環境

要町エリアのオフィスビルは駅周辺や大通り沿いに多く、一歩奥に入れば住宅地が広がる落ち着いた静かな環境です。

ショッピングモールや大型スーパーはないものの、コンビニや小さいスーパー、ドラッグストア、飲食店などが多く点在しているため、買い物やランチに困ることはありません。

駅からすぐの場所には、レトロな看板が架かる「えびす通り商店街」があり、昔ながらの懐かしい雰囲気を今に残しています。

さらに、要町の魅力として注目されているのが、その治安の良さです。

要町エリアの事件発生率は非常に低く、大都会・池袋の隣町でありながら安心して暮らせる住宅地として知られています。

周辺には立教大学系列の学校も多く、学生街としての一面も持っているため、都会の喧騒さとは真逆ともいえる時間の流れが感じられるでしょう。

まとめ

要町エリアのオフィスは、池袋駅周辺よりも相場が安めに設定されていることがあるので、賃料の観点からも狙い目です。

立地も交通利便性も申し分なく、街全体がきれいで落ち着いた環境にある要町は、快適なオフィスワークを実現するのに理想的なエリアといえるでしょう。

要町でオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸までお気軽にご相談くださいませ。

要町は当社「新宿店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る