2018佐渡国際トライアスロン大会 応援団編<後編>

前回、<来月につづく>と書いておきながら、1ヶ月飛んでしまいました。

首をなが〜〜〜くして待っていてくださっていた皆さま、お待たせしました!
(待ってないとか言わないで〜><)

9月2日(日)いよいよ本番当日です!
朝6時4㎞のスイムからスタートです。
アップ終了の選手たちと合流。スタート前に記念撮影…
島崎選手がいな〜い!右上が島崎選手です。

Aタイプが一斉にスタートし、
はじめは団子状態だったものが1周目でだんだんとバラけてきます。
トップに帰ってきたのは建設部・若尾部長!
まだまだ余裕の表情で2周目に突入。
次に戻ってきたのは人事総務部・及川部長!こちらもまだまだ余裕です。

次はPM事業部・島崎主任!前回とグッとタイムを縮めました。

次はなんと、RP事業部・今泉課長と事業開発部・吉田係長が二人揃って折り返し。

スイムゴールは安定の若尾部長。続いて及川部長。
そしてやはりスイムが得意な吉田係長がゴール!
その約3分後に島崎係長、20数秒後には今泉課長がゴールの団子状態でした。
この後、バイク190㎞、ラン42.2㎞と続きます。
バイクがスタートし、応援団も二手に分かれます。
当社のホテル吾妻のスタッフの山本社員も応援してくれていました!

この班は両津港方面に応援に行き、トキの森公園で朱鷺とふれあいました。
もう一班は佐渡南側、小木方面へ。ゴールドパークで砂金採りを体験!
小さい金の粒を見つけるとやはり嬉しいものでした!

そしてお昼はいつもお邪魔させていただくお蕎麦屋さん「七右衛門」でいただきました。
お店を出る時におかみさんが「今年で最後です」と言われ、
お話を伺うと、お年や思う蕎麦粉が手に入らない等様々な問題があり、
年内で閉店されるとのことでした。
私の中では大会当日のランチは美味しいお蕎麦!が毎年の楽しみだったのでとても残念でした。
今までありがとうございました!

ランチの後は小木のエイドステーションでボランティアです。
大体の予測でエイド到着時間を計算して選手が来るのを待ちます。
小木ではもっと時間がかかるだろと予測していた吉田係長が今泉課長、及川部長に続いて通過!

その後、若尾部長、島崎主任と全員無事通過。最終種目のランへ。
皆相当疲れているはずなのに、声援には笑顔で応えてくれます。
1周目が終わる頃には日が暮れ始めます。
私たち応援団も声援を送り続けます。
日が暮れた頃に、まずは及川部長がサンフロ内トップでゴール!
続いて今泉課長がゴール!2回目の出場、今回も無事完走しました!
続いて、去年は惜しくもランで足切りとなった島崎主任が美女と一緒に念願のゴール!
おめでとう〜!続いて若尾部長も皆とゴール!6回目のトライアスロンも無事完走しました!

そして…唯一の女性、しかもAタイプ初出場の吉田係長は後3㎞のところで足切りとなってしまいました。残念!!
きっと来年リベンジしてくれると思います。
柳次長も参戦予定です!
今年も熱く激しくちょっぴり切ないトライアスロンが終了しました。
また来年!