横浜トライアスロンに出場してきました!

こんにちは。PM事業部一部2課の島崎です。
2018年5月13日(日)、横浜トライアスロンに出場してきました。

スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのオリンピックディスタンスです。
サンフロからは及川部長、瀬尾さん、島崎の3名が出場しました。

当日は雨の予報でしたが、なんとか回復し曇りに。

それではレースレポートです。
スイム前の筆者。いつも通り緊張しています。

1800513_トライアスロン_01

8:00スタート。
当日の水温はなんと17度。ウェットスーツを着ていても冷たい!思うように体が動きません。
それに加えて濁った水とゴーグルの曇りでまったく前が見えず。

1800513_トライアスロン_02

なんとか制限時間内に泳ぎきり、バイクへ。
バイクは今大会からニューバイクに変更。奮発して新しいものを購入しました。これがまぁスイスイ進むこと!改めて自分の体に合ったバイクは大事だなと実感しました。

1800513_トライアスロン_03

手を振る余裕も生まれます。

1800513_トライアスロン_04
そしてランに突入。

1周目、2周目、3周目・・・・・・・・・!!?

ここでまさかのアクシデント発生です。

筆者に忍び寄る黒い影・・・
「君、一周多いから絶対に完走してね。」

え?
どうやら1周多く走っているらしい・・・

筆者の脳内=2.5km×4周
レースコース=4km×2.5周

・・・・・・・・・・・・。

ニアミス!

1周多く走ってしまいましたが、制限時間内に無事ゴール!
9:10スタートの及川部長もゴールされ、早速合流して記念撮影です。
及川部長はなんと3時間切り!速い!

1800513_トライアスロン_05

ゴールに向かう及川氏。

1800513_トライアスロン_06 1800513_トライアスロン_07

その後は10:10スタートの瀬尾さんの応援です。
結果的に瀬尾さんも3時間切り!こちらも速い!

1800513_トライアスロン_08 1800513_トライアスロン_09

当社ののぼりも掲げられておりました。

1800513_トライアスロン_10
色々とアクシデントもありましたが、楽しい大会でした!また来年!
特に沿道で応援してくださる方との距離が近く、
他大会にはない横浜トライアスロンの魅力と感じました。
選手にとって応援が一番のパワーの源ですね!

応援に駆けつけていただいた、林主任、及川家の皆様、ありがとうございました!
応援中、ポーズを取る林主任。

1800513_トライアスロン_11

及川家(及川部長と奥様とお子様たち。)
1800513_トライアスロン_12