伊豆大島トライアスロンに参画してきました!

こんにちは。RPこしいしです。

去る6月9日、伊豆大島トライアスロンが開催されました。

・・・・と言っても、私は選手としてではなく、応援です。
港店の並木社員と共に、はるばる大島まで行ってきました!

当社からはRP事業部 今泉課長、
LM事業部 銀座店 小川店長・森山課長代理、
事業開発部 吉田係長の4名が選手として参画されました。
今回は選手の皆様の激闘をレポートいたします!

選手の皆様は8日(金曜日)の業務後、夜行船で東京・竹芝より大島まで向かいましたが、
応援の私達は9日、朝一番のジェット船で大島へ上陸いたしました。

約1時間45分、高速ジェットに揺られて選手の皆様と合流します。

午前10時、大島・岡田港に到着。
当日は日中30度近い快晴に恵まれ、絶好のトライアスロン日和となりました。

午前中にも関わらず、日差しが強いです!

11時には早めの腹ごしらえをし、カレー大盛やカルビ丼などガッツリ食べたところで会場へと向かいます。

今回当社の社員は全員、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのタイプでのエントリーとなりました。
受付を済ませると、選手はスタッフに自らの順位をマジックで手に書き込まれます。

緊張でそわそわし始める森山課長代理です。

まだスタートまで時間があったので、周辺を散策します。

集合写真を撮影。
太平洋を望む絶景です。

レース直前の一枚。
森山課長代理だけ着替えが済んでおりませんでした・・・。

最高の天気に恵まれ、いざスタートです!

こちらはスイムのスタート地点です。
皆同じ格好をしているので、当社社員を見つけるのが一苦労でした。
一番先に上がってきたのは・・・銀座店 小川店長!
「一番先?一番?!?!」と、何度も自身の順位を気にされておりました。
水から上がってすぐに走り出す光景がなんだか異様です。
その後、森山課長代理、今泉課長、吉田係長の順で無事陸へと戻ってきます。

休む間もなく、バイク、そしてランへと進みます。
(皆様のバイクのスピードがあまりにも速く、私のiPhoneで皆様のバイク

に乗る姿を捉えることができませんでした・・・申し訳ありません。)

今泉課長が通過。かなり疲れを見せております。
今泉課長「もうダメだ・・もうダメだ・・・・もうダメだという時が・・」
並木・輿石「仕事の始まり!!頑張ってくださーーーい!!!」
当社独特の応援です。
吉田係長も目の前を通過!ゴールまでもう少しです!

夕日が沈みかける時間に着々と選手が到着します。
一番先にゴールしたのは、銀座店の森山課長代理でした!
その後、小川店長、今泉課長が後に続きます。

完走直後の銀座店コンビです。

まったく疲れた様子を見せず、輝いた笑顔を見せる吉田係長。
皆様、トラブルもなく無事にゴールです。おめでとうございました!

夜はしっかりと?お酒を酌み交わします!
海鮮をはじめとした美味しい料理を口に運びます。

ビールの一口目が体に染み込みました。
このあと、宿に帰っても小川店長を筆頭に深夜まで飲み続けましたとさ・・

翌日は台風が近づいていることもあり、残念ながら観光には出ることができませんでした。
遅めに宿を出て、14時のフェリーで東京に戻りました。

行きのジェット船とは違う、豪華客船に乗り込みます。

客室は何種類かありますが、私達の部屋はこのようなドミトリータイプ。
ホテルのようで、とてもワクワクします。

船内にはレストランもありました。
小腹が空いていたので、私は温かい掛け蕎麦をいただきました。

非常に天気が悪かったですが、横浜・大桟橋を経由しました。
デッキに出ると、みなとみらいを臨むことができました。

天候が不安でしたが、無事20時すぎに東京・竹芝に帰還いたしました。

選手の皆様は佐渡国際トライアスロンに向けて良いウォーミングアップになったのではないのでしょうか。
これからの皆様の活躍が楽しみです!
引き続き、サンフロトライアスロン部の応援をどうぞよろしくお願いいたします。

RPこしいし