2019佐渡国際トライアスロン大会@応援団編~その2~

いつもサンブログをご覧いただきありがとうございます。

お待たせいたしました!
トライアスロン応援団編その2をお送りいたします!
(待ってなかったとか言わないで〜!)

選手とは別行動の応援団は、前日の社長とのコンパの際に、
色々とどこを見学するのが良いのかレクチャーしていただきました。
佐渡島は日本の離島の中で一番大きい島です。
ルートをきちんと決めておかないと無駄な動きとなり、
行けない場所も出てしまいます。

まずは、毎年恒例の弊社代表の実家を勝手に訪問!
お母様が出迎えてくださいました。

お母様にお願いして社長が乗っているという
バイクを見せていただくことに。
きっちりとカバーをかけてあったものを外してみると…

おぉ〜!ピカピカのバイクが現れました!
やっぱり乗ってみたいよね〜!
と益子店長と菊地係長が跨ります。

ご挨拶を済ませて、小木観光にむかいます。
まずはたらい舟!
たらい舟は船では入っていけないところにも行けるので
たらい舟を使ってサザエなどを採っていたそうです。
乗ると不安定で慣れるまではドキドキします。

続いてクルーズ船に乗って青の洞窟とも呼ばれる琴浦へ。
前日は雨だったにも関わらず、この美しさ。
水の青さには本当に驚かされました。
佐渡の海は透明度が高いです!

海を存分に楽しんだ後は、小木集落へと移動します。
ここは港町として、昔は船主や船乗り、
船大工など様々な職業の人が暮す町として栄えていました。
今も古い町並みが残されています。
当社でもこの中の古民家を再生中です。

小木民族博物館「千石船展示館」でその歴史を学びます。
旧宿根木小学校の木造校舎を利用した博物館。
ノスタルジックです。

毎年恒例の花の木さんで美味しい昼食をいただきまして〜…
小佐渡(島の南側)から大佐渡(島の北側)へと大移動します!
まずは佐渡リゾート ホテル吾妻に立ち寄り、ご挨拶。

佐渡リゾート  ホテル吾妻 https://azuma.jpn.com/
7000坪の自慢の庭からの眺めも素敵です。
夕日が自慢のロケーションなので夕日が見たかった…!
が、時間はありません!佐渡金山を見学に行きます!
まずは北沢浮遊選鉱場跡。
これは採取した金属と岩石を選別する施設でした。
思わず記念撮影したくなりました。

佐渡金山展示資料館では展示ケースの中から
本物の金塊を取り出すチャレンジに!
今年は誰も取り出せませんでした。
佐渡金山を後に、大佐渡スカイラインをドライブ。
相当な山道です。
頂上近くにある交流センター「白雲台」では佐渡を一望できます。
目の前には大パノラマが広がります!
この景色を見るために来たと言っても過言ではありません!
遠くには本土も見えます。

大佐渡スカイラインを下り、たびのホテル佐渡へ。

たびのホテル佐渡 https://sado.tabino-hotel.jp/
選手と合流して佐渡人気店「鮨 長三郎」で夕食をいただきます!
ここは先日、某、電動バイクを充電させてもらう番組でも
取り上げられていました。

応援チームは宿に戻って明日の撮影の練習もして…。
いよいよ明日はトライアスロン本番です!
その様子は……またまた次回(最終章)に続きます!

応援団編~その1~はこちら

ほんだま