2018佐渡国際トライアスロン大会Aタイプ リプランニング事業部・今泉

佐渡トライアスロン国際Aタイプ(参加者986人)

9月2日(日)、前日までの大荒れの天気からなんとか持ち直し、空は曇り、水温20℃ちょっとというレース日和!!
昨年に引き続き二度目の挑戦。

いよいよスタートが差し迫ってきました。
選手、応援団の皆で記念撮影。
私笑っていませんが、緊張ではありません。

ついにスタート!ここから15時間の長い道のりがはじまりました。

スイム2kmの折り返しでたまたま吉田と一緒に…あと2km。。。トホホ

やっとスイム終了。
見てください。既に疲れきった背中を…

これから好きなバイクで190km走ります!!

この先、困難な出来事が待っていることも知らずに意気揚々とスタート

順調に進んでいたはずが、なんと43kmの高千ASで落車…
バイクはメカニックの神業によって、体は左ひじを擦りむくも体は動く!!
約20分のロスはあったものの無事競技に復帰☆

バナナとおにぎりのセットをほおばっています。
後半のスタミナは途中でどれだけうまく栄養補給できるかにかかっているため、食べる。食べる。食べる!

小木の坂を登る前に松山さんと岩崎さんと会話。
疲れも和らぎました。

やっとランに突入!!これからフルマラソンだ!!
いってきま~す^^

折り返し地点通過。及川さんに抜かれちゃいました汗

2週目。あと21km…もあるのか笑
前日のカーボローディングで食べ過ぎてお腹が重い。。。

ここからはまさに自分との闘い。
見えないゴールを目指し、脚を前に進めるだけ。

最後は、RP事業部からもらった応援Tシャツを着て苦労を皆で分かち合い応援団に囲まれながらFinish☆

ゴールで社長と記念撮影
いつも指導いただいてばかりですが、このときだけはお褒めの言葉をいただきました笑

そして、最後は皆で記念撮影

終わったら体のあちこちが痛くなりはじめました。
バイクの落車で肋骨がいっていたみたいです…。
無傷での完走は今までありませんが、
ゴールしたときの達成感は言葉に顕すことができないくらい充実しているので
トライアスロンに病みつきになっています。
来年は全員そろって完走を目標にがんばります!!

ともひこ