2015佐渡国際トライアスロン 応援団編

いつもサンブログをご覧いただきありがとうございます!

去る、9月6日に開催された、2015佐渡国際トライアスロン大会に
7名のサンフロマン&ウーマンが参戦いたしました!
各選手の熱いレポートがありますので、
私はサポートメンバーとしてのトライアスロンをレポートしたいと思います!

私自身、過去三年分の佐渡国際トライアスロンの写真は見ていて
イメトレはバッチリだったのですが、
自分がサポートで参加するのは初めてでドキドキしていました。


19月5日、
新潟から6:00出発のフェリーで
佐渡・両津港に向かいます。

 


2突如、鳥寄せ現る!

おっかなびっくり、
カモメにお菓子をあげる新宿店・伴野社員。
Rタイプのランに初出場します。


3それを見て、
サポートキャプテンのRP事業部佐藤社員。
Aタイプに初出場の港店・森山社員に…

 


4おもむろにお菓子を…


5体を張った鳥寄せです☆


68:30 佐渡・両津港に到着!

先に佐渡入りしていた代表とも合流して
南佐渡を一気に観光です!

小木マリンターミナルでたらい舟に乗ります。
実際に漕ぎました。なかなか難しいです。


7そんな中、SFビルサポートの
秦社員が見事な舵さばきを!

海技免状貰いました♪


8たらい舟からの流れでモーターボート!


9赤い橋が渡された矢島・経島は印象的です。

 


10海も透明度がもの凄く高く、
泳ぎたくなりました♪


11続いては佐渡太鼓体験交流館で
和太鼓を実際に叩きました。

「力一杯叩いても破れません!」と言われたので、皆思いっきり叩きました!

代表とKS室の細井社員のかけ合い。
2人とも無邪気です♪


12良い音が出るとなんだかスッキリしました☆


13はいっ!どんどん行きますよぉ!

続いては宿根木!
ここは重要伝統建造物保存地区だそうです。


14大人の休日倶楽部の吉永小百合さんのポスターと
同じ場所でパシャリ!
(ちょっと小芝居入ってます♪)


15千石船や民族博物館を一気に見学して~


16楽しみにしていたお昼です!
こちらは上刺身定食です。

他にも焼き魚やフライを沢山いただきました!
美味しかった~☆


17食事の後はメイン会場へ。
選手は開会式に出席。


18サポートメンバーは佐渡金山を見学です。

金の延べ棒をケースから抜き出せたら貰える!?
という事でチャレンジ!

成功者は数名いるらしいですが、
とてもじゃないけど無理でした!

そして貰えるのは記念のカードだとか。
世の中そんなに甘くない~!


最後は真野鶴酒蔵を見学。
利き酒をして、自分の好みのお酒や日本酒を使ったお菓子を購入♪

観光がこんなにタイトスケジュールなのには代表の想いがあり、
佐渡の見所を少しでも沢山見て、またいつかゆっくりと時間を取って
佐渡に来て欲しいという…

まるで親心です!じぃ~~~ん!


19選手とも合流して夕飯です♪

明日の本番を前に、
しっかり食べてしっかり睡眠を取ります。


さて、いよいよ本番当日!

各選手から熱いレポートが上がってくる事と思いますので
あくまでも私の主観のみでさっくりとサポート目線で大会をご紹介します!

生憎の曇り空。雨が降らなければ選手には良い天気でしょう。
スタート前は皆余裕の笑顔です。


20Rタイプ出場(左から)
スイム:経理部 吉田社員(初)
ラン:新宿店 伴野社員(初)
バイク:麹町店 川田社員(初)

 


21Bタイプ出場(左から)
建設部:若尾次長
PM事業部:山本社員(初)

 


22Aタイプ
港店:森山主任(初)

 


23PM事業部:柳沼主任

(柳沼主任だけスイムの折り返しの写真ですが…
まだまだ余裕です!)


24サポートメンバーもあちこちに分かれて
選手の応援と、AS(エイドステーション)の
お手伝いもしました!

内山課長のバナナが人気♪

キャッチコピーが魅力のようで、
ASの他のスタッフも思わず笑ってしまいました☆
背後には佐渡TVのカメラも!

 


25あれ?

さっきRタイプのスイムに出ていた吉田社員が
もうASでドリンク配ってます!
元気過ぎ~!


26RタイプとBタイプだったらどっちが速いかな~?
きっとRタイプの方が速いんだろうな~
と思っていたら…。

何と!
Bタイプの山本社員がすっっっごい速さで
帰って来ました!
しかも…笑顔でゴーーーール!!


27続いて

Rタイプがランの伴野社員と一緒にゴーーーール!
こちらの三人も競技中は笑顔でした!


28その後Bタイプの若尾次長がゴーーーール!

若尾次長は声をかけると笑顔でポーズを取りながらちょっと近寄ってきてくれます!
しかも…鎖骨骨折して治療中なのに!!

この辺りから私はちょっと
泣きそうになって来ました~
選手の皆は何故、
こんなにも笑顔でいられるんだろう?
私にはきっと出来ない!


29そして、Aタイプ初出場の森山主任!
正直、いきなりAタイプなんて無謀だ~!
と思っていましたが…

こちらも笑顔で完走!

この人の笑顔は一時も消える事は無かった。

しかも、雨が降り始めたというのに
最後のランでは港店や応援している仲間からの
寄せ書きの入ったプレゼントのTシャツを着て。

30雨を吸って重いだろうし、動きづらいはずなのに、背中に大きく書かれた「完走」をすべく、
一歩も歩かずに走り抜きました!

 


31そんな中、この人なら余裕でしょう!
と思っていた柳沼主任のバイクがパンク!

更に後続車に突っ込まれてギアが故障!
とアクシデントも発生してしまいました!

それでもゴールを目指している
柳沼主任を皆で待ちます。

待っている間、
他の選手の皆さんも全力で応援します!

柳沼主任が戻ってくるぞー!という情報が入ったときは何故か私が緊張してしまっていました☆


32Rタイプの女性陣と、
秦社員と手をつないで
最高の笑顔でゴーーーール!!


33こんなキラキラの笑顔の柳沼主任、
初めてみました(笑)


無事に全員ゴールを見守り、
選手に沢山の感動を与えられたサポートメンバーはそれぞれ何らかの目標が出来、
長いようであっという間だった充実した佐渡国際トライアスロンを終えました。

佐渡国際トライアスロンに参加させて下さった全ての皆様、本当にありがとうございました!
●おまけ●
鳥寄せも上手になりました♪
34

ほんだま