2014佐渡国際トライアスロンAタイプ PM柳沼

今年も出場しました佐渡トライアスロン。

Aタイプ スイム3.8キロ バイク190キロ ラン42.2キロ

とんでもない距離ですが、フツーのおじさん(37才)がクリアできるかという3度目の大実験です。

今年はケンタキャプテン不在な中、なんとしても社内1位をとる!
そして社内1位の暁には、「キャプテンが佐渡復活する」と勝手に決めて戦いました。

毎年、何かしらのハプニングが発生しているのですが、
今年は出発日の朝に会社にバイクで向かおうと、自宅の階段を降りていたところ、
なんとスリップ!バイクを壁にぶつけ、パンクしてしまい、左手打撲、腰を痛め、
バイクに乗れず、そのままタクシーで会社へ通勤となりました。
本番じゃなくてよかったと自分を鼓舞し、動揺を抑えました。


140916_03_01 (640x426)今年はこのメンバーで戦います!
毎年ありがとうございます!!

この後、東京で研修を終えた、
町田、伴野の姫君も合流!!!


140916_03_02 (640x427)新潟へ向かっている途中でなぜか
「バイクがエロい」といじめにあいました。


140916_03_03 (640x426)昨年、天候不良のためスイムがなかったのですが、今年は天候にも恵まれスイムから始まります。

6時スタート。

Aタイプは、959人出場しスタート時は
イモ洗い状態で、厳しい戦いです。

19.キロを2周の計3.8キロになります。


140916_03_04 (640x427)1周目終了時、約50分。
言葉になりません。

この時点でトップは2周を終了するという
力の差が歴然です。

うちのケンタキャプテンも
スイムはトップタイムで速いんですよ!

 


140916_03_05 (640x427)スイム2周終了。

1時間42分。884位。

この時点で社内3位です。
前と後ろの時間差を確認しています。


Sバイクスタート!(190キロ)
まだ笑顔です。

私の右手のあたりにある白い紙は、
所属部署の女性陣からいただいた
応援メッセージの色紙を小さくしたものです。

「ゴールで嫁が待ってるぞ!
」って書いてあるけど本当だろうか?


140916_03_07 (640x390)最後のカーブを曲がり、
トランジッションに向かいます。今年は暑かった!

今年は、平地での巡航タイムが伸びず
苦しみました。
向かい風が少し強かったようです。

バイク7時間4分228位。

スイム、バイクを終えた
スプリットタイム8時間47分379位とだいぶ盛り返しました。

この時点で社内1位。
しかし2位若尾選手と3分差。3位西本選手と15分差です!


140916_03_08 (427x640)ラン(42.2キロ)

後半、日も陰りますが、仲間からの応援で今年は脚が止まりません。
過去2度末吉選手にランの後半で抜かされたことがあったので、
今年は練習を走り込み中心にした結果が表れました。


140916_03_09 (640x433)そしてゴール直前に和泉、栗原、町田、伴野と
合流し応援していただいた4人と一緒にゴール!

うれしさと恥ずかしさと達成感と
いろんな感情が交錯して変な顔です
(もともとでした)。

 


140916_03_10 (640x436)代表の堀口もゴールで迎え入れてくれ、
いつも怒られてばかりですが、
この時ばかりは「よくやった!」と
褒めてくれます。

ベスト更新です!ラン4時間52分

トータル13時間39分56秒。306位

 


140916_03_11 (640x428)今年も多くの応援によって
自分自身以上の力を発揮することができました。

約束を守りましたよ!みなさん!!!


長い道中いろんな事考えました。
ありがたいことにこんな私にも応援してくれる人がいると思ったらやるだけなんですよね。
おじさんになってこんな単純なことに気づきました。

本当にありがとうございます!

仕事もガンバリマス!!!

PM3課柳沼 勇貴