2019佐渡国際トライアスロン大会Aタイプ @人事部及川

今年も佐渡トライアスロンに参戦しました!
結果は、総合268位/734人 Time 13:40:26
(昨年よりも20分ほど短縮。)
Swim1:40:04  S順482位/984人
Bike 7:02:33  B順266位/896人
Run 4:52:04  R順 317位/734人

やはり、Aタイプは長旅です。
途中で、何度もくじけそうになりながらも、
ゴールで家族が待ってくれていたので、気力を振り絞り、
なんとかゴールまでたどり着きました。
佐渡トライアスロンに参加し始めて5回目。
初めて家族と一緒にゴールしました。
家族とゴールするのが、当初からの夢だったので、
ようやく夢を叶えることができました。

レース当日は朝早く、3時に起床、3時半から朝食。

6時、スイムスタート!
今年は、海が荒れており、波が高い。
波に揺られて揺られて、他の選手から蹴られたり、
叩かれたりのバトルの中、前に進みます。。。
波が高くて、だいぶ遠回りしてました。。。

7時40分、スイムを終え、バイクへ。
バイクのスタート地点で、当社の応援団から声援を受け、
元気をもらいました!
バイクは、佐渡を1周しますが、190㎞あるので、めちゃくちゃ長いです。
なんと、7時間。7時間も走っているとお腹が減るので、
走りながら補給食をたべます。
今年は、昨年の反省から、補給食を充実。
お餅2本、ようかん2本、クッキーみたいなやつ5個、
ナッツ類、梅干し、インスタントみそ汁の味噌、エネルギージェル。
30分ごとに、何を食べようかなと迷いながら、
それぞれ美味しくいただきました。
大体、190㎞をバイクで走ると、5000kcalくらいは消費しちゃいます。
なので、3000kcalは補給しようと、走りながら少しずつ食べ続けました。
そのおかげで、今回は最後まで足が攣ることもなく、
走り切ることができました。

 

ラン
3つの種目の中では、ランが一番得意。
ただ、さすがに190㎞をバイクで走った後は、
力がほとんど残っていませんが、とりあえず前に進みます。

ランの1周目が終わり(20㎞)、スタート地点に戻ってくると、
ようやく家族と会えました。子供たちとハイタッチをして、
最後の20㎞へ力を振り絞ります。
途中、歩きながらもなんとか最後の折り返しを過ぎ、残り10㎞へ。
ここまでくると意外と元気が湧いてきます。
ゴール前の商店街を抜け、ゴール100m手前で家族が待っていました。
そして、家族4人で手をつなぎ、ようやくゴーーーーール!!!
長かった旅もようやく終わりを向かえました。

 

今年は家族も来てくれて、いつもと違い、佐渡を楽しむことができました。
そして、長い道のりを応援してくれた、
心温かい佐渡市民の方々と、当社の応援団、そして、家族に感謝です!!


メダルを取り合う子供たち。

そしてまた練習の日々が続く・・・・

人事部 及川