2013佐渡国際トライアスロン Bタイプ出場【林哲也】

130908_03_01去年は、応援メンバーで佐渡へ、
そして今年は佐渡国際トライアスロンBタイプの
選手として2度目の佐渡に行きました!

金曜の夜は定時で仕事を追え、一同新潟へ。

新潟駅近くで決起会!完走に向けての決意表明!
なぜか「シウマイ」と書かれたTシャツを着用
I LOVE 横浜?
後ろのタヌキと色、体型ともそっくり・・・?
出場選手中最も完走が不安視されていましたが、
そこは絶対的積極心で遣りきることを誓います!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA翌日は新潟港⇒佐渡。フェリーでの出発!

カモメが気持ち良さそうに飛んでいます。
この時点では天気があんなことになるなんて
思いもしませんでした。。。


130908_03_03大会前日は、佐渡金山、佐渡奉行所と、
社長に佐渡の名所をご案内いただきました。

臼を回して石を砕く作業。
大人三人でも結構大変(汗)
そんな感じで佐渡の名所旧跡を回っている間、
段々と暗雲立ち込める天気となってきて・・・、


OLYMPUS DIGITAL CAMERAいつの間にやら空は真っ暗。。

そう、この日は台風15号が
新潟付近を丁度通過していたのです・・・!

メンバー一同「明日大会は開催されるのか?」
そんな不安を抱きながら大会当日の朝を
迎えることになりました・・・。

結果はいかに!?


130908_03_05スタート直前
(筆者左です、右は良く一緒に練習に付き合って
くれた小川君です。ありがとう!)

結局スイムは荒波により海が濁ってしまい
危険であるため中止との連絡が・・・(泣)
スイムが苦手な筆者、
「シメシメ・・・(~_~+)」の表情?(笑)

いえいえ、一番練習していたのはスイムだったから
残念だったんですよ!ええ、ホントに・・・(汗)


130908_03_06とにかくスタートです!

バイクで爆走中。
小木の坂では蛇行しまくりのよろよろ走行。。。

やはり練習不足でしょうか、
他にそんな人はいませんでした(~_~;)

バイクではサンフロメンバー中
最下位となってしまいました。。


130908_03_07なんとかバイクを終え、
メシを喰らって栄養補給しランへ!


130908_03_08ここであの男への復讐が始まります。

5月に行われた横浜大会ではスイムのゴール時間が
1分程度しか変わらないにも関わらず、
私はタイムオーバーで失格
あの男はギリギリで時間内通過という結果になり、
大会終了後、あの男は物凄いドヤ顔で
私を指差して、高笑いをしてきたのです。
私はその日、心に復讐を誓い大会に臨みました。

そう、にっくき男、梶高邦弘
「倍返しだ!」(言いたいだけです)と
言わんばかりに抜き去ってやりました!(^□^)


130908_03_09個人的な復讐を終え、
後はゴールに向かって邁進するのみ。

何とか無事にゴールすることが出来ました!


130908_03_10最後は選手一同&堀口社長でパシャリ

無事にAタイプ、Bタイプとも出場選手皆が完走!


最後に少しだけまじめなことを書きます。

一見個人競技だと思われがちなトライアスロンですが、
島民の皆様や応援団のメンバーから「がんばれ!」の言葉を掛けて貰う度、
キツくて折れそうになる心が前向きになり、一歩ずつ足を前に進めることができました。

一人だと頑張れなかったと思います。
そういった意味で島全体での団体競技とも言える競技だと思いました。

本当に皆様、ありがとうございました!!

PM事業部
ハヤシ テツ