セントレアトライアスロンに出場してきました!

6月11日(土)朝7:40 雑色駅

黒い3点セットを持って、出発しました。
(バイク、ウェットスーツ、ランニングシューズ等)
久しぶりに、トライアスロン大会への出場の為に!

1


こんにちは、港店の森山です。
6月12日(日)、
会社のトライアスロン部の仲間4人(末吉部長、及川選手、吉田選手、私森山)で、
セントレアトライアスロン大会に出場して来ました。

大会概要はこちら↓
【大会概要】
・アイアンマン70.3マイル セントレア知多半島ジャパン
・開催地:「愛知県知多市、常滑市、半田氏」3市にまたがっての開催。
・競技内容:スイム1.9km・バイク 90.1km・ラン 21.1km の総距離約 113.1km (70.3マイル)
・参加人数:プロアスリート20名を加えた総勢1,500名による大会です。


2今回は、行きも帰りも、及川選手の車でGO!
ひとまず、神奈川県内では渋滞にはまります。


一行は、及川選手の運転で、
一気に新東名をかっ飛ばして、セントレア空港到着。
何と、セントレア空港が競技受付会場なんです。
スゲー。なんか外国行くみたい。
34


5大会前日の説明会を聞く2人。


6なんかコスチュームが変な人が1人。
笑ってる・・


7大会前日の夜は、ホテル近くの居酒屋さんで、
常滑焼のカップにビールを注いで、カンパーイ!
いくらでも飲めるのです、やっぱりビールって美味いね。


8さて、大会当日の朝、4人で記念撮影。
天候は曇り。

でも、選手にとっては
ちょうどいい気候です。

ちなみに水温は24℃前後。
ちょっと冷たい気がしました。


さて、競技中写真は、4人とも選手で参加していたため、
この3枚しかありません。


9森山スイム後、
バイクに乗る前のトランジット途中です。
何とか笑っています・・


10これがレース中のバイク写真だーー!
走行中は、前も後ろも
結構な数の選手で一杯なんです。
ちなみに、高そうなバイクばっかり。


11大会は無事4人ともゴール出来ました。
皆様、応援ありがとうございました。


今回は出場選手皆、練習不足だったせいで、
予想以上に体への負荷が大きく、結果はまだまだでした。
ただ、初めてのセントレアトライアスロン大会に参加して、
コースのバラエティさにビックリしました!
泥の山道を走ったり、海岸の堤防上を走ったり、歩道橋を走ったり。
これがコースなの?と思うぐらい、不思議なコースでした。

日頃平坦な道に慣れている人には、刺激的な大会です。
是非来年も出たいなぁ~と思います。


さて、今回泊まったホテルは、当社が所有し、子会社が運営する
【スプリングサニーホテル名古屋常滑】です!
宣伝も兼ねて、写真をご紹介します。


12外観がこちら。曇りです。。

 


こちらが1階ロビーの常滑焼の招き猫。
多くの訪日客の方が、カメラにおさめています。
1314

 


利他の介がいるの、分かるかな?
1516


こちら室内2人部屋&鍵。
起きたばかりでちょっと乱れております。
1718


19アメニティ系がこちら。なかなか快適です。


20廊下も綺麗になりました!


21エレベーターも2基⇒3基に増台!!
海外のお客様もお待たせしません。


今回の大会は、ホテルのすぐ近くがゴールだった為、
通常16:00から解放される大浴場が、当日は14:30~大浴場が開放されました!
22

タオルも用意されていて、快適ラッキー!
23

浴場は招き湯、という名前でーす。ビールも安心定価で売っています。
2425

皆さま、名古屋の常滑に来られた際は、楽しい時間を当ホテルで!
ありがとうございました。
以上