2017佐渡国際トライアスロン大会Rタイプ 不動産ソリューション部・橋本

2017佐渡国際トライアスロンR(リレー)タイプに出場してきました★
①
リレータイプは、スイム(2km)・バイク(105km)・ラン(21km)を3人でつなぎ、ゴールを目指します!
②

当日は天気にも恵まれ、スイムからバイクへと順調につながり、
応援組もバイクを追いかけ、島のあちらこちらに。

ここからバイクが戻ってくるまでの約5時間、応援に行くわけにもいかず、孤独との戦いが始まりました。笑
周りからは「マッサージでも受けながらゆっくり待ってなよ」と冗談まじりに言われながらも、皆の実況を見ながらそわそわしっぱなしでした。


13時過ぎ。

Bタイプ出場のよっしーがランスタートした数分後、待ちわびた伶美さん!
笑顔で送り出してくれた伶美さんに元気をもらい、21kmのスタートです!

実は今年4月にも佐渡トキマラソンに出場させていただき、二度目の佐渡でのラン。
走り出してまず感じたのが、やはり自然の豊かさ!
③④
(こちらは前日に訪れた小木の美しい海。これでもこの日は濁っていたそうです。)

さんさんと照りつける日差し、風の音、空気の美味しさ、緑の色鮮やかさ。
というと余裕に聞こえるかもしれませんが。。
実際は腰の痛みと汗がひいてからの寒さで、何度足をとめようと思ったことか・・・。
そんな時になぜかちょうど良く現れる(笑)のが、応援に来てくれた仲間たち。
並走しながら、写真を撮ってくれながらひたすら応援してくれ、自然と元気が湧き出てきます。
⑤ ⑥
13km過ぎの給水ポイントで「全力疾走すればよっしーにも追いつくよ!」と教えられ、
なんとか追いつきたいと意気込みながらも、重い足が進まず。。

すると今度は、島の皆さんがわざわざゼッケン番号から調べて、
「橋本さん!頑張って!」と声をかけてくださるという!

もう少しもう少し…!となんとか足を進めながら、やっと戻ってきた商店街!
⑦
朝は静かだった道も、沿道からたくさんの応援が聞こえ、長かったようで短かった21kmを振り返り、ちょっぴりうるっと。。

無事3人でゴール!
⑧ ⑨
部の皆がくれた応援メッセージ入りのTシャツとタオル、リストバンドが大きな力になりました!

元々走ることが苦手で、周りから「本当に走れるの!?」と驚かれながらも、
自分を変えるきっかけに、と今回出場を決めたわけですが、たくさんの貴重な経験をさせていただき、
本当に大きな力を得ることができました!
何となくですが、自分自身変わった気がしています!
当社で暗黙の了解となった、リレー出場からの翌年Bタイプ出場!笑
ではありませんが、来年3月にはフルマラソンに挑戦してきます!
その様子はまたその時に。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました☆
⑩
p.s

佐渡は本当に美味しいごはん、お酒がたくさんでした★
次はのんびりと訪れたいと思います(^ ^)