2016佐渡国際トライアスロン大会Aタイプ 建設部・若尾

皆さん!!

今年も2016佐渡国際トライアスロン大会に参加してきました!
選手5名と応援団10名。

結果ですが・・・
スイム 1:32:37
バイク 7:21:47
ラ ン 5:58:27
合 計 14:52:42 
総 合 421位

気温 33℃快晴のもと 完走率62.7%の過酷なレースでした。


それではレースレポート行きます。

1

佐渡の自然を仲間と共に満喫しながら心を整えます。
2


3全員で会場入り!
心強い応援団と一緒です!!


4レース当日のスイムスタート前。
あれっ?イチローが居ない・・・・まっいっか。


5何とかスイムアップ!

 


6バイクスタート! 行ってきま~す!


が、10キロ過ぎのキツイ上り坂を終え、これからスピードアップ!
のはずが・・・

チェーンが外れ、直そうと思いチェーンに手を掛けたら・・・
ん?チェーンがあり得ない方向に曲がっているではありませんか。。。

俺の佐渡終了・・・たった10キロでリタイア・・・とほほ・・・
とぼとぼ190キロ先を目指してバイクを押してゴールを目指す羽目に。

マーシャル(審判)から大丈夫ですか?との声。リタイアです。。。
もうすぐメンテナンスカーが来るから相談してみて~とのこと。

その間10分ぐらいでしょうか。やってきました!後光が差しています!!!
チェーンを新品にしてもらい、意気揚々とスタート。
ん?サイクルメーターが反応しない・・・電池が逝ってしまったようです。
あと、180キロもメーターなしでの戦いです。。。止む無しか・・・
7


トラブルが有りながらも何とかバイクアップ。
が、暑さのあまり普段は水など浴びませんが、常にびしょびしょになるまで
水を浴びながらのバイクでしたので、足裏ふやけて皮がめくれ、
かなり痛い・・・
そんなことを考えている間にランスタート。

足が接地するたび左右共に足裏を刺す痛みが走りほぼ拷問に近い・・・・
それでも歩くほどのスピードで何とか走ります。
仲間の応援が本当に力になります!
8

レースナンバー「1331」千○県から参戦の若尾さん、おかえり~
商店街、沿道の声援が一段と大きく、感動を味わいながらゴール!!
9

全ての皆さんに感謝!感謝!です。ありがと~。
みんないい笑顔です。
10

2016年 名残惜しいですが・・・
佐渡とのお別れ。

また来年戻って来ますよ~!待ってろよ~佐渡~。
以上 ありがとうございました。

わかお