2017佐渡国際トライアスロン大会Rタイプ 神田店・佐藤

佐渡国際トライアスロン リレータイプにスイムで出場させていただきました!
メンバーは、スイム:佐藤、バイク:銀座店高橋さん、ラン:FS橋本さんです。
写真①
たぶん、スポーツのイメージからは遠い3人です。笑

はじめ2kmと聞いた時は、正直、「余裕かな?」と感じてしまいました。
しかしエントリー後、出場経験のある諸先輩方のお話を聞き、
参加者同士のバトル等、激しい側面もあることを改めて知り、甘く見ていたと反省しました。
一度ビビってからは、オープンウォーターや練習会に参加し、
海で泳ぐ難しさを身を以って体験しました。
当日を心配しつつも、完泳は何とかなるかな?レベルには自信を持つことができました。


そして、いざ当日!佐渡の綺麗で穏やかな海にテンションが上がりました~!
写真②
Bタイプの吉田選手と一緒にスタートだったので、とても心強かったです^^

写真③
Bタイプと同時スタートで、総勢約850人が一度にスタートします。
泳ぎ始めると、周りには人、人、人。オープンウォーターの人数の比じゃありません。
突かれ、押され、掴まれ、乗られ、蹴られ……
体験したことのないカオス状態に、一度はパニックに陥り止まってしまいましたが、
応援してくれるサポートメンバー、そしてチームの2人のためにも、絶対に完泳する!
と、強い気持ちを取り戻し、再び泳ぎ出すことができました。


写真④吉田選手に5秒遅れ、
サポートメンバーの待つゴール地点に戻ってくることができました!

タイムは46分06秒。
目標には届きませんでしたが、持ち直してからは佐渡の海で、
気持ち良く楽しく泳ぐことができました♪


写真⑤写真⑥
無事に高橋さんにバトンを繋ぎ、最後は3人でゴールできました!


写真⑦佐渡の豊かで美しい自然、島民の皆様の優しさ、
そして仲間の力を全身で感じられた貴重な経験となりました。
女子チームの完走が、来年の誰かの背中を押せていたら幸いです☆

ありがとうございました!