2019佐渡国際トライアスロン大会Bタイプ 不動産ソリューション事業部・柳隆三

2019年9月1日(日)「第31回佐渡国際トライアスロン大会」
遂にこの日が来ました!

思い返せば「トライアスロンなんてキツイ競技をよくやるな」と傍観していた私が、
昨年初めて佐渡応援に参画させて頂いたのが事の始まり。

仲間の頑張りに大感動!!
高ぶる気持ちから思わず「来年出ます!」と言ってしまいました(笑)
そこからはトントン拍子に、人事部及川部長から愛用のロードバイクをお譲り頂き
(ありがとうございます!)、
建設部若尾部長には週2のスイム練習でご指導頂き
(8ヶ月前は25m泳ぐのがやっとでした)、
RP事業部今泉課長とはバイク練習で荒川や逗子へ行き
(いつも私は大差でぶっち切られました)、
事業部開発部吉田係長には社内で会うと「頑張っていますか」と気にかけてくれ
(彼女の方が頑張っています!)、
PM事業部島崎さんには勝手なライバル心を燃やし、
仲間の支えのお陰でようやくスタートに立てました。

私が出場するのはBタイプ(スイム2km、バイク108km、ラン21km)

いよいよスイムスタートです(緊張気味)

 

前日まで西日本に豪雨を齎した低気圧の影響でやや波高くやや濁った海へ、恐る恐るダイビング!スタート直後の混雑に巻き込まれぶつかりながらもなんとかスイム完泳!

「これで8割終わった」と苦手感からの安堵感

これから地獄の7時間が始まるとはつゆ知らず

 

バイクは佐渡島の南半分を回るコース。
はじめは平坦で快調に飛ばしていましたが、35km地点南海岸沿いに出た途端に強風に遭遇。
その先40km超を逆風との戦いと80kmから急勾配の坂道に体力を消耗し、
目標タイムより大幅に遅れてバイク完走
(この後ランですれ違った今泉課長に『遅いんじゃない!?』と言われる始末)。

 

ランはまだ陽が高い12:30頃スタート。
暑さと疲れで前半はほぼ歩きでした。
しかし、会社から応援に来てくれた仲間や沿道の佐渡島民の皆様、
エイドステーションのボランティアの皆様(総勢3,000名とのこと)
の熱い応援のお陰でパワーをもらい、
後半は復活して無事に完走することが出来ました!

総合記録/7:58:10

スイム/0:55:07

バイク/4:21:49

ラン/2:36:37

 

しばらく達成感に浸りましたが、やはりAタイプの感動には敵いません(泣)。
来年は同じ感動を味わいたいので、Aタイプに出ます!!!

改めて今回は、社長をはじめ会社の仲間、佐渡の皆様等周囲の方々のご支援を本当に実感しました。ありがとうございます。このご恩は仕事で返します。そして来年も応援宜しくお願いします!

※レースは『笹子隆三』で出場しております。