第5回 館山わかしおトライアスロン大会に参加しました。

こんにちは。
トライアスロン部、平部員の小川です。

6月29日に館山わかしおトライアスロン大会(通称:タテトラ)に当社から4名参加しました。
http://tate-tra.com/

やる気がMAXのサンフロマンは、もちろん前日入りにて館山に行きました。
前日練習をし、大会前に身体を追い込むというくらいです。
追い込みすぎて、そのときの写真を撮り忘れるくらいです。。


140629_03_01 (640x480)泊まったホテルは【富浦ロイヤルホテル】

石井キャプテンにしては、非常に良いホテルをチョイスしてくれました。


140629_03_02 (640x480)もちろん、身体も肝臓も休みなどございません。

折角、館山まできたんだから。
ビールに海の幸!!

 


140629_03_03 (640x480)料理もビールも最高で、既にトライアスロンに来たことなど忘れて記念撮影をしてしまいました。

プール付きのホテルです。

ではでは、観光はここまでにして本題に入るとしましょう!!


タテトラ会場は、普段入ることのできない自衛隊基地内にておこなわれております。
コースはこちらです。
http://tate-tra.com/course.html

140629_03_04 (640x480)

スイムスタート前!

この緊張感!たまりません。


140629_03_05 (640x480)最初にスタートする西本選手と私

(及川選手は、お歳が我々よりも上のため30分遅れでスタートです。)

西本選手は今シーズン初参戦。
私は横浜大会に続き2戦目となり、及川選手は横浜大会でパンクから今回がリベンジ戦となります。
(スイム1,500m、バイク40km、ラン10km 計51.5km)


140629_03_06 (640x481)西本選手、得意のスイムからバイクに向かいます。


140629_03_07 (640x481)続いて私も


140629_03_08 (640x481)西本選手、まだまだ余裕そうですね。


140629_03_09 (640x481)マイペースな私

この後、ラン10kmからのフィニッシュ!!!
※貴重なフィニッシュ写真は残念ながら取れませんでした。。


140629_03_10ゴール後の写真

左:私
真ん中:及川選手
右:西本選手


お二方からコメントをいただきました。

及川選手
『前回の横浜大会では、バイクに移る際、足につけるアンクルバンド(計測用のICチップ)を
つけ忘れ計測不能になっていました。。。
なので、今回のたてやまではバイクで走っている際、毎週回足にアンクルバンドがついているか、
ずっと確認しながら走ることに。
そのかいあって、ようやく完走!!完走できて、ほんと良かった。』

西本選手
『嫁が応援にきました!
今年のランニングコースは、4周回するコースでした。
嫁が応援にきました。
バテバテの私に声援を送ってくれました。
1周目「がんばれーーー!」(黄色い声援)
2週目「ちょっと、ペース落ちてるよ!」(少し声が荒っぽい)
3週目「遅いぞ!足引きずってんじゃないよ」(ほぼ、おっさんののぶとい声)
4週目「・・・・・」いませんでした、犬と遊んでました。
みなさん、応援に呼ぶ方を選びましょう!』


そして、キャプテン石井選手!!今回はスプリントに出場です。
(スイム750m、バイク20km、ラン5km 計25.75km)
今年は、奥様に内緒で駆けつけてくれております。


140629_03_11 (480x640) 140629_03_12トップを狙います!

スイム、堂々のトップで帰ってきました!さすがです。
泳ぎだけは、、、さすがです。

トップで帰ってきたので、応援組みは既に満足。

いつの間にか石井選手はゴールしていました。


石井選手より
『ゴールしたとき、速すぎて誰も見てくれませんでした。
寂しかったです。。。でも年代別トップになりました!
応援有難うございます!!!
あと、奥さんに内緒で参加したトライアスロン!
日焼けで直ぐにバレました。嘘は駄目ですね。浅はかでした。』


140629_03_13 (640x481)石井選手は今回、30代年代別で1位・全体138人中5位という戦績です。

おめでとうございます。


140629_03_14そりゃあこんな体になりますね。私も目指そうと思います。
プロレスラーみたい。


140629_03_15 (640x640)佐渡国際トライアスロン大会まで2ヶ月を切りました。
引き続き練習に励んでまいります!
応援宜しくお願いいたします。

※右は石井選手の後輩(石原さん)です。

銀座店 小川