2014佐渡国際トライアスロンRタイプ・バイク担当 浅野達郎

佐渡_浅野_01昨年に引き続き2度目の佐渡トライアスロン!!
前日で受けつけが無事終了!
みんなでパシャリ!!

筆者は前列一番右です。


昨年はAタイプに出場しましたが、今回はリレーで出場しました。

スイム2キロ(小川)→バイク105キロ(浅野)→ラン20キロ(佐藤係長)です。
昨年はバイクだけで190キロだったため、今年の105キロを甘く見ていました。。。


佐渡_浅野_02開始60キロぐらいはそんなに抜かれることもなく
スイスイ気持ちよく走れました。
速い。これはいけるぞ!!

しかし、この後苦戦することに。
前情報ではきつい坂は最後の小木の坂ぐらい
のはずでしたが、
あれ、、意外に坂が多いぞ。

太ももが悲鳴をあげてきました。


しかし、小木の坂の手前にあるエイドステーションでは仲間が待っているため、
情けない姿は見せられないと必死にがんばりました。

ゼーハーゼーハー。

やっと小木のエイドステーションが見えてきて仲間の姿を探すがいない!
みんないるはずなのにいないんです!!!

エイドステーションで回復するはずが、
おにぎりもバナナも食べる気にはなれずそのまま小木の坂に突入!!

※ちなみに、その頃みんなはそばを食べていたそうです。


昨年出場した際は小木の坂入り口で肉離れを起こし、
バイクを歩いて押している姿を社長に見つかってしまった因縁の坂です。

いざ挑戦すると、登れる。きついけど登れる。
きついながらも確かな手ごたえを感じている中、

「っさのー!」

ん??

なんか声が聞こえると思い横をみるとBタイプに出場の及川次長がすぐ隣に。
(Bタイプとリレーは競技内容が同じなんです。)

これは負けるわけにはいかないと必死に漕ぎますが上り坂でどんどん離されました。


7★ペースは落ちたものの
なんとか佐藤係長へバトンタッチ。

さすが佐藤係長。
来年はAタイプかBタイプへの
出場を狙っているだけあり速かったです。

無事みんなでゴール!!


8★今回は今までずっと影で選手を支えてくれた
佐藤係長がリレーで出場するため、
一緒に走らせてもらいましたが、
このメンバーで無事ゴールできて本当によかった。

見てください佐藤係長(真ん中)の満面の笑み!!


今回みんなでゴールできたのは応援団の皆様をはじめ、応援してくれた方たちのおかげです。
また、佐渡という自然豊かな島で汗を流せて本当に幸せだと感じました。

仕事もスポーツももっともっと頑張って
来年はAタイプに出場しますので、その際は応援宜しくお願い致します。

あさの