2013佐渡国際トライアスロン 佐渡1泊2日ツアーバージョン

9月1日の日曜日に行われた2013佐渡国際トライアスロンには選手を含め総勢20名で参加しましたが、
空き時間を利用して、多くの歴史にも触れることができました。
そこで、今回は佐渡トライアスロン裏バージョンとして、佐渡の歴史文化を一挙に大公開します!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA佐渡を満喫するには、前日に新潟入りし、
朝一番の佐渡汽船でフェリーに乗船。

ジェットフォイルなら約1時間で到着します。
朝の出発はかもめと佐渡島へ向かいます。


130909_03_03佐渡へついたらまずは、大佐渡スカイラインへ。


130909_03_02-2展望台では
おいしいソフトクリームをいただけます。


130909_03_04続いて定番、佐渡金山


130909_03_15-2金を持って帰りたい方には、
佐渡西三川ゴールドパークが楽しいですよ。

間違いなく、誰もが真剣になります。


130909_03_06-2次はおススメ、佐渡奉行所へ。


130909_03_07-2体験スポットもありますので楽しめます。


130909_03_08-2海はトライアスロン会場でもある、
遠浅で砂浜のきれいな
佐和田海水浴場がおすすめです。


130909_03_09-2はずせない、はずれない、佐渡の海の幸。
今回は団体利用もできるかすけへ。


130909_03_12-2野生のトキも運がよければ見られますが、
間違いない佐渡トキ保護センターがベストです。


130909_03_13-2たらい舟は、自分で漕ぐ体験もできるので、
ぜったいに漕いでみてください。


130909_03_16-2鼓童を知っている方は多いと思いますが、
鼓童の練習を体験できる場所もあります。

佐渡太鼓体験交流館(たたこう館)に行けば、
本物に触れ合うことができますよ。


130909_03_14-2千石船と船大工の里であった
宿根木の街並みもゆっくりと堪能できます。


130909_03_19-2郵便局、


130909_03_20-2街並み、


130909_03_21-2佐渡国小木民俗博物館では
幼いころを思い出します。


130909_03_17-2復活した千石船を眺めつつ、


untitledお近くでのお宿は、静かで美味しい食事を
ふんだんに味わえる宿、花の木さん。

このエリアも佐渡では
絶対はずせないスポットだと思います。


1泊2日で佐渡を満喫すると、帰りのフェリーでは、こうなります。
130909_03_23-2 130909_03_22-2
秋の行楽シーズンに、1泊2日の旅行などいかがでしょうか。


130909_03_05佐渡観光協会

トライアスロン部
ゼネラルマネージャー
サトウ マコト