2014佐渡国際トライアスロンRタイプ・スイム担当 小川達也

こんにちは。
銀座店の小川です。

今年も佐渡トライアスロンに出場してまいりました。

去年はBタイプ(スイム2キロ バイク105キロ ラン20キロ)に出場しましたが、
今年はRタイプのスイム担当として出場しました。
※レベルを下げて出場したな。と思う方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。

① サンフロ3名でチームとして上位を狙おう!!
② Bタイプ出場(Rタイプと距離が同じ)の及川次長には負けない!!
と意気込んで出場させていただいております。


1今年の出場メンバーはこれ。
大会前日に山登りにて撮影


2★当日の朝は、5時起きで大会会場へ。

朝一でウォームアップをします。
昨年は、台風で残念ながらスイムが無かったため
佐渡の海を泳げること
非常に楽しみにしておりました。

スタート前の私と及川次長

左がRタイプの私。右がBタイプの及川次長。
今回負けてはならない方です。


3★7時30分

Bタイプ、Rタイプがスタート!!
全部で902名が一斉に海へ走り出します。

はじめの500mは人の上を泳ぎ、、、
クロールで回す腕で殴られ、、、
レースというよりも、格闘です。


2,000mのスイムを42分15秒で終え、105チーム中36番でフィニッシュできました。

目標タイム40分には届かず、、

無事に次のバイク担当浅野さんへ襷をつなぐことができました。
有難うございます。

その後は、私は応援組と合流し、あとは皆様の応援です。


4★と、その前に、、、


5★休憩の後は、お昼!!

美味しい美味しい御蕎麦です。

いつ応援するの??
心の中では、常に応援してます!

 


6★非常に美味しいお蕎麦!!

・・・らしいです。

私は蕎麦アレルギーなんです。

残念ながら、みんなが食べている中、
蕎麦屋でお弁当を食べました。

カツも美味い!!


昼食をとって直ぐ、

バイクの浅野さんが無事に佐藤係長へ襷をつなぎ、
最後のランです!!

ファイトーーーー。


7★そして、無事に。

もちろんゴールは3人で!!


6時間13分55秒にてフィニッシュできました。

結果は、105組中、27位
なかなか上出来な順位ではないでしょうか。

しかーし、Bタイプの及川次長のタイムはというと、6時間13分23秒。
なんと、32秒差で敗北。3人の私たちが、1人に負けました。

及川次長、早いです。さすがです。次はAタイプですね。


今回の佐渡国際トライアスロンを通じて、佐渡の自然。島民の方々の温かさ。
何度足を運んでも、非常に良い経験と気付きをいただくことができます。

70歳以上でも最後まで走りぬいてゴールする選手
義足でもトライアスロンに参加しゴールする選手
各々いろんな意志と決意を持って参加している姿は、本当に美しく感銘を受けました。

本当に有難うございます。
次は、今以上に仕事に打ち込み、この経験を活かしていきます!!

有難うございました。

銀座店
小川達也