2018佐渡国際トライアスロン大会Aタイプ PM事業部・島崎

はい、どうもみなさんこんにちは。PM一部2課、島崎です。

2018年9月2日、「2018佐渡国際トライアスロン大会」に出場して参りました。
私が出場したのは佐渡国際Aタイプ(スイム4km、バイク190km、ラン42.2km)です。
今年はサンフロから5名出場しましたが、なんと全員Aタイプ!全員完走を目指し、レースに挑みます。

まず、結論から申し上げますと・・・・・

無事、完走しました!!イエー!

昨年はランでタイムオーバーにより無念のリタイア・・・悲願のリベンジ達成です!
見てください、このゴールしたときの顔!
ゴールした喜びと、走りきったという安堵感と、やってやったぜ!というドヤ顔が入り混じって、なんともいえない表情ですね。

リベンジに燃える男島崎。スイムスタート前の様子です。

一周目・・ん?余裕。これは、いけるかも。

そうなのです。今年は自分でも驚くほど非 常 に調子が良かったです。
昨年と比べ、スイムが10分、バイクが40分、縮まりました。
特にバイクです!なんといっても今年は大枚を叩いてニューバイクを購入しましたから!

もちろん、タイムも早くなりましたが、自分の体型に合ったバイクなので、たくさん漕いでも足が全く痛くならない!

これまでの練習の成果も出たのか順調に飛ばしてきます。

エイドステーションでもこの余裕。
いやー、バイクって、楽しいですねぇ~。昨年の苦しさが嘘のようです。

バイクが終わり、ラストのランへ。
この時点で15時台。制限時間までまだ6時間以上もある!足も痛くない。これは・・もしかするといけるのでは?

昨年リタイアした折り返し地点。通過!今年はリタイアじゃない!しかもまだまだ余裕がある!
1キロ12分で走っても制限時間までにゴールできる計算。何も起きなければ確実にゴールできる!と一瞬安堵しながらも、ここからは自分自身との戦いです。

そして・・・・・ついにフィニッシュ!やりました!

ゴール後社長と。お祝いの言葉をいただき、とても嬉しかったです。

最後は応援団と松田選手と記念撮影。

今年は全体的に調子が良かったですが、それでも何度も途中で止まろう、やめよう、諦めようと思ったときがありました。それでも頑張れたのは、一緒に戦っている仲間がいる、応援してくれる仲間がいると思えたからです。この環境に感謝いたします。改めて、仲間の大切さを実感した大会になりました。そして、何よりとても楽しかった!また来年?

島崎