2016佐渡国際トライアスロン大会 応援団編

いつもサンブログをご覧いただきありがとうございます!

去る、9月4日に開催された、2016佐渡国際トライアスロン大会に
5名のサンフロマンが参戦いたしました!
今回はなんと全員がAタイプ!

選手の熱いレポートとは別に、サポートメンバーとしての
トライアスロンをレポートしたいと思います!


1今年は我が社最速の港店・石井店長が参戦となり、
記録への期待が一気に高まりました!

みんなでオリジナルTシャツに寄せ書きをして、
新卒の並木社員がお守りと一緒に手渡しました!

ギリギリまで仕事をして18時過ぎに本社を出発。
23時前には新潟港近くのホテルに到着しました。


9月3日、朝6:00のフェリーで新潟港を出発。佐渡に向かいます。
ここではやっぱりカモメにお菓子をあげたくなります☆
23

 


8:30 佐渡・両津港に到着!

前日からウェルカムパーティーのために佐渡入りしていた山田常務と及川次長と合流して、
今回は残念ながら来られなかった堀口社長の実家にご挨拶に。
先に着いてしまった私たちは山田常務と及川次長を待つことに。


4ただボーッと待っているのは
我慢できなかった石井店長。

バイクを車から下ろして乗り始めました!
バイクに乗っている真似をしている
サポートの青野社員の後ろを
颯爽と石井店長が駆け抜けます☆


5やっぱりお気づきになられて、
堀口社長のお母様が出てこられました。

山田常務・及川次長とも合流したので
社長のお母様も一緒に記念撮影。
ありがとうございました!


さぁて、遅れて参加する菅社員を除いた全員でまずは観光です!
たらい舟、モーターボートで海を満喫!
今年は私がたらい舟操縦士の免状をもらいました!
今年の海はクラゲが多いそうです。
青い海にふわふわと揺れる姿は見ている分には綺麗なのですが…。
中にはタコクラゲの姿もありました。
67


続いて宿根木の街並みを観光。
ガイドをしてくださったのは堀口社長が中学生の時の先生でした。
とってもお元気な方でした!
8

宿根木の街を眼下に。
9


10お待ちかねのランチは宿根木の「花の木」さん。

海の幸満載!お刺身に煮魚、野菜も美味しい!
ご飯も美味しくお茶碗が手から離れません!
とっても美味しかった!!

ご馳走様でした!


食事の後はゴールドパークで砂金採り!
緑の特製の桶で砂を掬って余計な砂を落とし、
砂鉄と一緒に沈んでいる砂金を探します。
思った以上に難しく、だんだんムキになってしまいました。
11

やっと砂金が採れてご満悦の福井社員。
12


ゴールドパークを後にして、開会式会場へ。
今年はなんと、当社の選手が宣誓します!
それは…石井店長!
13
みんなの思いのこもったTシャツを身につけての宣誓です!
女性の宣誓の方は腕にカンペを仕込んであります。
よーくみるとびっちり書き込まれています。
あまりにも堂々とそれを見るので会場は笑いに包まれました♪

その後選手は説明会、応援団は新しくできたカフェで一休み。
芝生が心地よく、絶景!まるで海外リゾートのようでした。1415

夜には遅れて参加の建設部菅社員と合流し、応援団全員揃いました!
明日はいよいよ本番です!


9月4日
昨年とは打って変わって天気予報は快晴。いよいよ5人のレースが始まります!
16


17石井店長はスイムには絶対の自信があります。
なんと3位の1時間3分でゴールしました!
3.8km泳ぎきっても余裕表情。

隣で見ていたBタイプに出る選手が思わず
「あの人まだまだ余裕あるって感じだ!」
とこぼしていたのを聞き逃しませんでした!


18その後続々とスイムゴールしていきます。

スイムを一通り撮影し終わったら
二手に分かれて撮影します。


私たちは合間を塗ってちょっと観光と早めのお昼。
美味しいお蕎麦を頂いて、AS(エイドステーション)でボランティア。
立っているだけで汗がダラダラ流れていきます。
こんな中レースしているなんてすごい!
1920

ASもあまりの暑さで補充が追いつかず大混乱でした。


21気づけば選手にボトルを手渡していた
流通事業部の野口社員は
ずーっとボトルを洗浄してくれていました!


22PM事業部の長谷山社員のところには
並んで待つ人ができるほどの人気でした♪


23青山店福井社員はご家族も応援に!
家族愛ですね♪


なんとかASが落ち着いたところで集合し、ランの応援ポイントに移動。
レースもいよいよ佳境です。


24山本主任はバイクで転倒し、
背中を負傷したらしく、痛み止めを要求。
それに応えて塩塚主任が薬を持って走ります。


25安定の及川次長。
ですが、応援団の前を通り過ぎた時には
「もうやめたい!」という声が…

でもその後には「ビール飲みたい!」と聞こえてきたので
及川次長は大丈夫だと確信しました♪

その後も他の選手からも「キツイ!」「しんどい!」など
聞こえてきますが、それでも誰もやめようとはしませんでした。


26応援団は佐藤課長の緻密な計算と指示のお陰で、
要所要所で選手をカメラに収めることが
できました!


27コースの途中でこんな感じで待ち構えています♪


そろそろ石井店長がゴールだという時間にゴール付近で待ち構えていると
最後のコーナーを曲がった石井店長の姿が!
きっと疲れ果ててヘトヘトだろうと思いつつ、カメラを構えると…
なんと…!

スピードアップして突っ込んでくる店長の姿が!
後で聞くと「前に(他の選手が)いたから抜いてやろうと思って」と。
まさに鉄人!
なのでこんな写真しか撮れませんでした!(笑)
28


29及川次長もゴーーール!
これで美味しいビールが飲めますね!


30若尾部長もいつものスタイルでゴーーール!
昨年のBタイプに続いて今年のAタイプも無事ゴールです!


今回はAタイプ初参加の山本主任はタイムアウト、
福井社員はランの30km付近で熱中症にかかってしまい、無念のリタイアとなってしまいました。
来年またチャレンジしてくれることでしょう!

31


今年は堀口社長が不在。
去年とは違い、物凄い暑さの中でのトライアスロンでした。
完走率も低くなり、ゴール時間も例年よりも平均して30~60分程遅いという
過酷なレースでしたが選手も応援団も一生懸命頑張りました!

皆それぞれに多くのものを得たと思います。
私も今回得たことを次につないでいければと考えています。
全ての人に感謝します!本当にありがとうございました!


☆ おまけ☆

閉会式ではじゃんけん大会で商品をプレゼント!
残念ながらゴールできなかった選手のみの抽選ではなんと、
福井社員が勝ち抜き佐渡産のフルーツの「ル レクチェ」(洋ナシ)をゲットし登壇しました♪
よかったね♪
32

ほんだま