2022佐渡国際トライアスロン大会@現地レポート

いつもサンブログをご覧頂きありがとうございます!

2022年9月4日、3年振りとなります
「第34回佐渡国際トライアスロン大会」が佐渡市で開催されました~。


佐渡のトライアスロンは、Aコースでは
日本最長の大会
スイム4km、ラン42km、そしてバイクがな、なんと!!190kmあり、合計で236kmにもなる島全体を使った長大なコースです!

自分との闘いであり、強靭な体力と精神力が求められるスポーツですが、今回最高齢82歳の方も出場されており驚きを隠せません。(私も来年はやろうかな・・・(笑))

毎回恒例サンフロンティアグループからも5名が出場いたしました


今回は、雄大な自然と独自の歴史を持つ魅惑の佐渡島でのトライアスロン大会の様子を写真と共にお送りいたします♪

大会前日は雨模様でしたが、当日には雲も少しずつ晴れて、空気の透き通った美しい空が広がりました。

サンフロンティアは、日本トライアスロン連合のオフィシャルスポンサーであり、スペシャルパートナーです。私たちは、挑戦する人達を全力で応援します!

スタート地点の佐和田海水浴場(海もとっても綺麗―ツツ(≧▽≦))
約1,000人もの選手の皆様が合図とともに一斉にスイムを開始する光景は圧巻の一言です。

ゴール!自身の限界に挑み、全力を尽くす選手の皆様の姿は美しく、感動を覚えます。

完走された選手の方にメダルを掛ける前田さん(サンフロンティア佐渡)

今年も見事ゴールを果たした吉田さん(経理部)

達成感に満ち溢れた表情がとっても素敵です!完走おめでとうございます!

スピーチを行う、元競泳日本代表の松田丈志さん。

「途中歩いてしまっていたけど、島民の皆さまの声援を受けると元気が湧き、自然と走り出していました(笑)。」といった内容が印象的でした。

閉会式はクラッカーでフィニッシュ!盛大に盛り上がりました。

参加された選手の皆様、本当にお疲れ様でした!感動をありがとうございます。また来年度もお待ちしております!


同グループのサンフロンティア佐渡では、「観光で佐渡を元気に!」をテーマとし様々な事業を展開しております。スポーツに興味のある方、トライアスロン出場を考えている方、または純粋に魅力満載の佐渡島を観光してみたい方、是非佐渡へお越しくださーい!!


過去のトライアスロン部の活動はこちらよりご覧ください。
トライアスロン | サンブログ

https://search.sunfrt.co.jp/blog/category/sports/triathlon/