あきた白神・男鹿なまはげライド完走しました!!

5月19日、なまはげで有名な秋田県男鹿市(おがし)でロングライド出場して参りました!

LM事業部麹町店 高橋です。

今回走行の距離は秋田県の日本海にポチっと突き出た男鹿半島1周の105キロです。

 

なんと当日は5月の秋田では異例の30度超えの真夏日!!暑さとの戦いです。

しかも1年ぶりのロングライドで完走できるかドキドキ。。。

朝6時半スタート!ふるさと秋田の大自然を駆け抜けます!!

 

神田店の松山さんが応援にはるばる秋田まで来てくれました!

途中のエイドでは秋田の名産の美味しいものが癒してくれます。

秋田名物ばばへらアイス

おばあさんがへらで綺麗なバラの形にしてくれます。

 

応援の合間に観光をする母順子と松山さん

やはり暑い!暑すぎです!異常気象です!暑いのと坂が多いとのでくじけそうでしたが、家族、松山さんの応援と沿道の地元の方の応援でがんばります。

もう、日焼けで顔は真っ赤です><

海も山もあり自然がいっぱいの綺麗なコースです。ただ、坂が多い!

男鹿半島の海岸にあるゴジラに見えると話題のゴジラ岩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦ゴールを通り過ぎるというハプニングがありつつもなんとかゴール!!

暑さにやられへろへろでしたが、地元の大自然を満喫し、達成感でいっぱいです!

ありがとうございます。

秋田は海も山もあって素晴らしい自然と美味しい食べ物、美味しいお酒がたくさんありますので、皆さんもぜひ一度遊びに来てくださいね~

かわいい犬もいます。

おしまい