佐渡ロングライド210に参戦してきました!

去る5月19日、佐渡の4大スポーツイベントの1つ、佐渡ロングライド210に参画してまいりました!

全国から約3000人の出場者が集まる人気のサイクルイベントで、今年から当社もスポンサーとして協力させていただいております。

 

今回、当社からは建設部 若尾(真ん中)、RP 今泉(右)、事業開発 吉田(左)の3名で参加。210キロの部にて自転車で佐渡を1周してまいりました!

この大会ではトライアスロンのバイクコースと一部違うところを走るので、前日はその部分を試走!

とっても景色がいいのですが、いつものトライアスロンのコース以上にアップダウンも多いし、気づけば80キロぐらい走っていて…前日からはりきりすぎた感が否めません(笑) 明日大丈夫かな。

 

レース当日!

今回は3人+仲良くなった佐渡のトライアスリートと4人で足並みを揃えて走ります。

 

朝5時40分、スタート!

天気にも恵まれて、気持ちよく走れそうです!

この大会はタイムを競う大会ではないので、ところどころで自転車を降りて、エイドステーションの美味しい食べ物や、綺麗な景色を楽しみながら走ります。

 

第2エイド!

「黒いビールあるよ!ノンアルコールだよ!!(←コーラ)」

等々、ボランティアの小学生達がそれはもう元気にあの手この手でドリンクを勧めてくるので、思わずこちらも元気になれる、とても好きなエイドの1つ。

 

前半の大きい坂、Z坂。

今泉さん、しんどそうな顔で登っていますが、これは私がこの表情をリクエストしただけです(笑)

ただやっぱりしんどいのですが、それを越えたあとの景色が大好きです^^気持ちいい!

 

前半2つ目の大きい坂、大野亀を越えて、ソフトクリーム休憩!

いつもの何割か増しで美味しく感じます。

130キロ地点のエイド。

そろそろ疲れてきました。でも、この先に前日走ったアップダウン激しい道が待っています。。。ここからが踏ん張りどころ!!

 

そして
最後は4人で並んでゴーーール!

みんな去年のトライアスロン以来の佐渡でのバイクでしたが、各々課題も見つかって気合いも入れなおせました。この日は各所でトライアスロン部の皆さんがレースに出場しておりました。刺激しあいながら、また9月のトライアスロンへ頑張ってまいります!!

 

よしだ