第5回 静岡・南熱海アクアスロン大会に参戦!

こんにちは、銀座店の森山です。

5月21日(日)、銀座店の小川店長と
スポーツ仲間の2人(社外の方)と私の合計4人で、
第5回 静岡・南熱海アクアスロン大会に出場致しました!

大会概要は↓
【大会概要】
・第5回 静岡・南熱海アクアスロン大会
・開催地:「静岡県熱海市 上多賀長浜海浜公園」
・競技内容:スイム1.5km・ラン 10km のアクアスロン
・参加人数:総勢440名+20チームによる大会です。

今回は、熱海の東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山に前泊しました!
玄関を入ると、正面に海を眺められるエントランスホール(写真①)があり
とても解放的な雰囲気が素敵なホテルです。
写真①写真① (640x480)
と、ホテルの紹介を致しましたが実はチェックインする前に、
熱海駅前にある居酒屋で、一杯。二杯。。いや四杯ぐらい笑
地元の新鮮な魚と美味しいお酒に舌鼓を打っておりました。
写真②写真② (640x480)

お腹を満たし、いざホテルへ!
ホテル入口の石畳、柱、レセプション、廊下の広さ、壁紙、室内の設え、
全てがいい!調度品それぞれの色合いや質感、見た目が、
安らぎを求める宿泊者に温かく感じられ、リラックスして宿泊できました。
今回宿泊した部屋です。

写真③写真③ (640x480)

結局、1時ぐらいまで、宿泊した仲間4人と共に
部屋でゆっくりくつろぎながら、明日に備え?
楽しく飲み語り、就寝しました。
そしてレース当日の朝。
お天気にも恵まれ、絶好のトライアスロン日和です!
レース前の3人 左から森山、社外のスポーツ仲間T氏、小川の3名でイエーイ!
写真④レース前の3人写真④
ちなみに、T氏は、Swim1位(22分52秒 80人中)でした!!
写真⑤スイム優勝者の金メダルとT氏写真⑤

レース前のガッツポーズ!
写真⑥森山写真⑥

が、Swimに結構時間掛かりました。
(森山:35分41秒 スイム64位/80人、小川:34分49秒 57位/80人)
後ろにはほとんど選手がいませんでした。
写真⑦スイム出た直後写真⑦

その後のRun。脱力しまくっています。
スイムとランで疲労が溜まり、暑さの影響もありました。
写真⑧森山ラン(歩いているように見えますが、ランです)写真⑧

ゴール。3人共楽しみましたーー
総合順位(T氏:6位1時間8分、 森山:44位1時間25分、小川:60位1時間31分)
写真⑨ ゴール後の3人写真⑨

今回の大会は、1人応援に回ったため
(直前に宮古島トライアスロンに出場した選手は今回応援)、
3人での参加となりましたが、皆無事ゴール出来ました。
皆様、応援ありがとうございました!

海がきれいな南熱海で、小さな魚を見ながらのスイム、
家族が遊ぶ公園を走る会場で、とても爽やかな気持ちになりました。
綺麗な海で泳ぎたい人には、丁度良い大会です。
是非来年も夏前に泳ぎたいなと思います。

佐渡トライアスロンについては、確実に完走し、自己ベストを出します!
ご精読ありがとうございました。

モーリー