サンフロファミリーバーベキュー 2019

大家族主義を掲げ、社員同士の絆を深めるべくスポーツ合宿等
様々なイベントに取り組んでいる当社サンフロンティア不動産。
そして可能なイベントも開催させていただいております。

「サンフロファミリーバーベキュー」。
11月2日(土)、大井町駅徒歩5分の複合施設スポル品川大井町内にある
「THE BBQ BEACH」にて開催され、
私も息子を連れて参画させていただきました。

ち・な・み・に、会場に早く到着してしまったため、
何も考えずに会場の目の前にあるキッズランドに入ったが最後、
なかなか出てこず集合時間ギリギリになってしまったのは
ここだけの話・・・



左写真はシンカリオンとコラボされているキッズランド前でどや顔の息子。
このポーズはどこで覚えたのでしょう・・・
普段は電車に乗っては、秒で「降りる~!!」と駄々をこねだすのですが。
そして、キッズランド内には、大量のプラレール®が!!
嬉しそうにトンネル(?)を作っています。
うちにプラレール®がないので、楽しいのでしょうね(右写真)。


閑話休題、当施設内にあるBBQ会場は、嗜好にあわせて
3パターン準備されています。

南国リゾートをイメージした「ビーチゾーン」、
キャンプ場をイメージした「デイキャンプゾーン」、
ソファ席でゆったり楽しめる「ラグジュアリーゾーン」があり、
私たちは「ラグジュアリーゾーン」にて楽しませていただきました。

何をするにも子供が騒ぐ、駆ける、逃げ出すという3拍子揃った
子連れとしては非常に助かりました。

 

肌寒く感じたものの、日が昇るにつれて半袖でも寒くない程の
陽気となり、絶好のBBQ日和となりました!

焼き場には若手など・・・と言いたいところですが
そこは大家族主義を掲げる当社。

茂木常務(ビルメンテナンス)自ら積極的に焼き場に立ち、
コミュニケーションを図ります。(焼き場の右手)


また女性社員の真ん中にちゃっかり陣取る
リプランニング事業部今泉課長(写真真ん中)


写真中央は、
バーベキューアドバイザー検定を持っているPM事業部大石社員。

今回のような行事にうってつけと思いきや、
炭火から火を起こす必要のない役不足でした
(ただし肉の焼き加減は最高でした)。


そして社員の子供たちもカメラ目線で。


BBQ会場の隣には人工サーフィン場があります。
子供たちは間近で見るビッグウエーブとサーフィンの光景に大興奮!
そしてひとしきり観察した後は、ウッドデッキでシャボン玉遊びをしたり、
走ったりと思い思いに楽しんでいました!


恒例となっているサンフロファミリーバーベキュー。
普段会社では見ることのできない、社員とご家族との対話の場面なども
あり、大変貴重な時間となっています。

お互いを知ることで、より深いコミュニケーションをとることが
可能となります。仲間のため、お客様のため、
そして支えてくれる家族の笑顔を見るためにも
今後も業務に励んでまいります。

さくらい