年間優秀社員表彰式&忘年会 ~当日編~

まずは表彰式。

準備編とうって変わって、当日は今年活躍した仲間たちが
真心のこもった手作りステージの上で表彰の雨、嵐。


110125_08_01

110125_08_02


2010年もたくさんの仲間が活躍しましたが、
それも支えてくれた仲間がいてくれたからこそ。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

続いて忘年会。
なんと、そのステージの右端では・・・お寿司ですよ、お・す・し!
それも板前さん付!
やったー!一年がんばった甲斐がありました。


110125_08_03


板前さんの握るお寿司は最高!
いただいた誠意にはそれ以上の答えでお返しするのが、
我らがサンフロマンの心得。
最後の最後は感謝をこめて、精一杯食べつくします!


110125_08_04


『あ~、13年ぶりの握りは、緊張するな~。
緊張するほどの腕前ではないけど・・・
でも今日の朝に築地で仕入れたネタは相当いいから、ネタ勝負!
早いもの勝ちだよ~。』

あれ、なんだかこの板前さんの声、よく耳にする・・・


110125_08_05


って、よく見れば握ってるの、さっき勤続10年でも表彰された山川課長(元寿司職人)。

『とりあえず、すし職人だったことだけは証明されたかな?』(山川談)

聞けば朝から築地まで行って、ならした目利きで仕入れたマグロを
みんなに食べてもらいたかった、との話。
ちなみに、他の板前さんたちも、全員社員です・・。
これぞ手作り忘年会!

2010年は、日本航空の更生法申請から始まり、尖閣諸島問題と
BADニュースが続きましたが、
チリ鉱山救出やサッカー南アフリカWCUP16強入りなど、
徐々に明るい話題も出てきましたね~。
サンフロも2年ぶりの全社員旅行(IN東京)も出来たし、
何といっても社員の笑顔が絶えなかった1年でした!
2011年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように!!

(忘年会幹事 トータルソリューション室)

準備編はこちら↓↓
年間優秀社員表彰式&忘年会 ~準備編~