朝の清掃活動 ~サンフロ流、プチ社会貢献活動~

「永続的な地球上の人類や動植物の繁栄に寄与する」

当社の企業哲学はこのような言葉で締めくくられています。

私たちは環境問題が深刻化している今、
再生産不可能な資源の無駄遣いを抑えるという理念のもと、
不動産再生をはじめ、業務を通しての社会貢献を目指しています。
そしてもうひとつ、業務前にも環境共生の一環として
社員がボランティアで毎日欠かさず取り組んでいる活動があります。


 

 

101020_03_03.JPGのサムネール画像

「掃除」です!


本社・支店共、社内と会社周辺の街を
毎週月曜日~金曜日の朝30分間、一斉に掃除します。
周辺環境の美化はもちろん、近くを利用される方々に気持ちよく過ごしていただきたいと思い、
雨の日も、風の日も、雪の日も欠かすことなく継続しています。


 

●101020_03_02.JPG

掃くぞ~!


私も最初は「どうして人の捨てたゴミなんか・・・」と正直感じていました。
しかし自分の全ての行動は結局のところ自分の鏡となって表れるもの。
自分もゴミをポイ捨てしたことがあるから、今自分の目の前にゴミがある。
そう考えると、自分の過去の行いを恥じると同じく、
掃除に集中しすぎて遅刻しそうになったこともしばしば。


 

101020_03_04.JPG

ゴミも徹底的に分別回収。


そういえば当社のPM事業部部長、本田が
日経BP社様より取材を受けた事がありました。
古い記事で恐縮ですが、確かタイトルは・・・

掃除力

若い!

じゃなかった、

熱い!

ぜひプリントアウトはせずにご熱読下さい!


「チーム・マイナス6%」改め
「チャレンジ25キャンペーン」にも参加させていただいております。

c25_logo_3.gif

お近くにお住まいの皆様、またはお近くに通勤されてらっしゃる企業の皆様、
1日でもかまいません。
一緒に社会貢献いたしましょう。
または様々な社会貢献活動をされている方、私たちにもお声がけ下さい!
お近くのほうきを手にしたサンフロマン、または下記までご一報下さい!

この冬も寒くなんかないぞーっ!

■■連絡先■■
サンフロンティア不動産株式会社 人事総務部
所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル14階
TEL:03-5521-1301(代表)
FAX:03-5521-1421
URL:http://www.sunfrt.co.jp/
Mail:so-mubu-all@sunfrt.co.jp