創立記念式典および優秀社員表彰式、事業計画発表会を開催しました!

去る4月8日、当社では創立記念式典および優秀社員表彰式を開催いたしました。

4月8日は、私たちサンフロンティア不動産の社員にとって大切な創立記念日です。

この大切な日に社員が一同に会し、互いを称え合い、
そして未来に向かって社員一同ベクトルを揃える、
そんな貴重な時間を過ごすことができました。


15時、入念なリハーサルを経て、創立記念式典が始まりました。

社長の開会の挨拶の後、凛とした空気の中、
当社で毎年取り組んでいるフィロソフィ論文コンテストで、
最優秀賞を受賞した横山社員の論文発表から始まりました。

挫折を経験した入社当初、そこから生まれた仕事への情熱、
お客様への強い思いが感じられ、特に後輩の私たちには強く響く言葉ばかりでした。


続いて、年間優秀社員表彰式に移ります。

本年の受賞者は、60名、昨年よりも更に多くの社員が表彰されました。

日々お客様に寄り添う営業マンは勿論、それを裏方で支えるスタッフ部門も等しく表彰されました。


賞の種類も様々です。

1

たとえば、「仲間のこと」を最優先に考え、
献身的に尽くして、尽くして、尽くしまくった人に贈られる「献身賞」、

サンフロンティアの名にふさわしく、未開の地を一歩一歩切り開き、
前に進み続けた勇者に贈られる名誉ある「闘魂賞」、

若手社員の中で、将来を担うリーダーの器を見せ始めた人材に贈られる「若獅子賞」
など、個性的なネーミングの賞も目立ちます。


4

例年切磋琢磨し、競い合い、誰もが目指す栄えある新人賞はこの二人が受賞いたしました。


3

また今年初の受賞を果たした店長陣。チームワーク賞です。

仲間たちに感謝を伝える姿が印象的でした。


2

そして女性の活躍が目覚しい、クリエイティブ賞。


最後にこの一年間を通して、最も成長し、活躍著しかった社員に対し、
その栄誉をたたえ、最優秀社員として選ばれた社長MVP賞はこの人!

5

3年連続受託資産運用本部営業成績第一位、新人賞も3年連続で輩出しました。


盛況の表彰式に続いては、事業計画発表会です。
各事業部より昨年度の振り返りと、本年度の計画、戦略と意気込みを語りました。

真剣なまなざしで向き合う社員一同。各事業部長に対して、多くの社員から質問が挙がりました。

これから更にお客様のお役立ちに貢献していこう、と背筋の伸びる3時間半でした。


そして最後は恒例の懇親会です。

6


子会社を含め全社委員で、顔合わせができる機会は限られています。

普段なかなか話すことのない人とも、更にコミュニケーションを深めることのできる、
とっておきの機会です。

7


新入社員も先輩に連れられて、挨拶をして回り、少し馴染めてきたようです。

8


大盛り上がりの中、幕を閉じた懇親会。

気持ちを新たに今年度もお客様へのお役立ちを胸に、
たくさんの仲間と切磋琢磨、協力し合って、
より付加価値の高い仕事に取り組んでまいります。

江濱