新春!LM事業部ゴルフコンペ開催しました

こんにちは!港店の石井です。
この度、LM事業部にてゴルフコンペを開催させていただきました。
ゴルフのレベルは問わず、LM事業部の中で
希望者のみということで募集をしました。

5枠取っておけば足りるだろうと思って予約したのですが、
まさかの定員いっぱいに!
参加者は、我らが事業部長である中村専務、西本、稲田両次長から
3年目の女性社員と、役職、世代を超えたコンペとなりました。


写真①
AM7:00 総勢20名でまずは記念写真。
寒さも感じないくらい、全員いい笑顔です。


 

ルールは初心者にもチャンスがあるように、ダブルペリアの上限無限!
フロンティア精神に溢れる人達ばかりですので、常に下克上です。
各チームのメンバー紹介やプレーの様子を、写真と共にお伝えいたします。


写真②
(左から小川副店長、吉儀社員、中村専務、天野社員)


まずは中村専務チームからスタート。
新宿店の吉儀社員は、かつてバドミントンの国体出場経験者ということもあって、
ガラクタの男性社員には負けません。
あれ、銀座店の小川副店長、バスケだったらイケメンでかっこいいのに
ゴルフはどうやら振るわないご様子。。。
PJ課の天野社員は独特のスウィングで決して飛ばないのですが、安定した打球です。
でも、パターは練習した方がよいですね。
大寒の翌日ということもあり、練習場はマットが凍っていましたが、
グリーンは凍っていませんでした。


写真③ (640x360)
合成写真かのような躍動感のある写真の奥で、構える中村専務。


写真④
中村専務は若手とラウンドで楽しそうです。
(ちゃんとゴルフしてください。。。)


絶対に練習しないのですが、安定したスコアを出すのはさすがです!


発起人の西本次長(写真右下です)パーティです。

写真A


前半のスコアでゴルフ引退を考えていたそうです。
ゴルフレッスンに通われているそうですが、
どうやら成果がでなかった様ですね。
この悔しさを、仕事にぶつけてほしいものです。


写真⑤
(左から西本次長、渡部社員、池田社員、石田社員)


そのまんまオフィス担当の池田社員は
バスケのフィジカルをもってゴルフも楽しんでいました!
渋谷店の渡部さんは相変わらず堅実経営のゴルフです。性格が出ますね。
神田店の石田主任はサッカーで膝靭帯を失い、フルスウィングができないという、、、
それでも頑張っていました!


写真⑥
(左から稲田次長、松本主任、松山社員、福井社員)


稲田次長はドライバーの飛距離はすさまじいものがあります。
(まっすぐボールが飛ぶといいのですが笑)
神田店の松山社員は大人のゴルフで安定していますね。
渋谷店の福井社員は見た目から入るタイプですね。
さすが男前。ゴルフでは絶対に負けられない。


写真B
(左から松本主任、松山社員)


麹町店の松本主任はフェアウェイキープ率95%!
こういう方に仕事を任せると安心ですね。


写真⑦
(左から宮下社員、高橋社員、筆者、細越社員)


続いて我らがパーティです。
銀座店の高橋社員に飛距離が負けても挫けない神田店の細越社員。
さすが、日頃から鍛えられています。
今度は事前準備にも力を入れてほしいものです。
受託本部の宮下社員は途中からシャンクに取りつかれていました。
こういう時ありますよね。
私は年末の大スランプからの復帰戦。
原因はインパクトを捕まえるカチカチ素振りで練習するようになってから、
左に引っ掛ける様になりました。
(短くて重いのが合わないんだと思います。
タイミングは掴んだので、どなたかに差し上げます。)
ドライバー曲がると苦戦。まっすぐ行くと仕上がりも良し!とまずまずでした。


写真C
笑顔が素敵な高橋社員と松山社員のツーショット。


写真⑧
(左から大西社員、益子店長、森山係長)


最終組の神田店益子店長。
さすが最近のパンプアップにより、ドラコン総ナメ。しびれます。
銀座店の大西社員はセンスを感じるフルスウィング。今後の成長が楽しみです。
港店の森山係長は長袖ポロシャツ。寒くないのでしょうか。
特技がマラソンですから、あとから温まるタイプですね。


写真D
真剣に1打目を狙う池田社員。


写真⑨
スーパーサブ!銀座店加藤主任は途中からゴルフのルールが分からなくなった様です。


結果、すごいスコアでした(笑)
ブービー賞のゲームは大丈夫だったか心配です。
今回は懇親を深めるために、景品は「私物を持ち寄る」としました。
個性豊かで大変盛り上がりました。


写真⑩ (480x640)
こちらは受賞しました福井社員。


大量のうまい棒が透けて見えています!

そして気になる第一回目の優勝者は、、、中村専務でした!
さすが勝負強いです。


写真⑪ (640x480)

2位の福井社員と3位の天野社員との記念撮影。


 

この度、千葉新日本ゴルフ倶楽部(内房コース)にお世話になりました。
とても整備されており、距離も長めのコース設定。
アップダウンも程よく、とても楽しめました。
風がビュービュー吹き荒れている中でしたので、
次はゴルフ日和な穏やかな気候の日にまたお世話になりたい!と思いました。

ゴルフのスコアはまだまだでしたが、部署を越え、
世代を越えて楽しむことのできたゴルフコンペでした。
女性陣からゴルフが好きになったというコメントは最高の誉め言葉です。
第二回も開催が決まりましたので、
次回からは小川副店長に幹事長を引き継ぎます。
私の特訓もまだまだ続きます。
脱ガラクタを応援ください!!             (ケンタ)