サンフロゴルフコンペ「2017春」

去る4月21日~22日、今年も弊社の一大イベント!

「春季サンフロゴルフコンペ」が開催されました。

 

今回の参加者は過去2番目に多い129名!!

女性の参加者も21名と3年連続20名以上とサンフロゴルフ女子の華やかさに目を奪われました!

皆、笑顔溢れる賑やかで、華やかなゴルフコンペとなりました。


 

①

 

恒例の集合写真です!

人数も増え活気に満ちています。


それでは早速、今回のゴルフコンペの様子を報告させて頂きます☆

 

21日(金)18:30大型バス3台に分かれ

茨城県「ロックヒルゴルフクラブ」に向け日比谷を出発!


②

 

 

奥でピースをする麹町店白井店長(写真左奥)と堀口社長


車中では、サンフロ行事恒例の初参加者による

自己紹介をはじめ、各バス大いに盛り上がりました!


③

 

 

初参加の渋谷店中村さんから自己紹介です


21:15 ロックヒルゴルフクラブ到着

 

22:15 前夜祭スタート

 

 

<前夜祭スタート>

人事総務部二宮部長による乾杯でコンパが始まりました♪


④

 

 

前夜祭も始まり元気いっぱいな社員たち


129名もの社員が一斉に集まるなんて、滅多にありませんので

とことん交流を深めていただきます。

 

 

<サプライズイベント>

 

会場に突如流れた!YouTubeで世界的にブレイクした

聞き覚えがあるこの曲は・・・・Pen Pineapple Apple Pen!!!


⑤

 

 

PM事業部林主任(写真手前)率いる

「ピコ哲だんさーず」の皆さんです


ライブを彷彿させるパフォーマンスで会場も一気に熱を帯び、

盛り上がったり、爆笑したり、失笑したり!!

だんさーずの渋谷店田辺君(写真奥)も体を張って人を喜ばせます 笑

会場が温まったところで・・・

4月23日に誕生日を迎える経営企画部及川次長に堀口社長自ら、

お祝いのメッセージを読み上げるなど、

皆でお祝いしました♪


⑥

 

 

自らのメッセージを読み上げる堀口社長


弊社では、社員の誕生日には堀口社長より1人1人に対しメッセージカードが渡され

皆でお祝いする素敵な文化がございます。及川次長もとっても喜んでおりました☆

 

 

<メインイベント>

 

そして、前夜祭当日の

4月21日は堀口社長の記念すべき59回目の誕生日です!!


⑦

 

 

若手の女性社員から

サプライズプレゼントの贈呈です


堀口社長への日頃の感謝の気持ちを込めて書いた全社員からのメッセージがつまった色紙と

ゴルフウエアをプレゼントしました♪


⑧

 

 

早速ウエアを着て皆に披露する堀口社長


とっても喜んでくださいました!

 

<サプライズ企画>

そして・・・なんと堀口社長の誕生日に加え、更におめでたいできごとが・・・


⑨

 

左:前盛さん

中:鵜沼主任

右:祝福する小田部長


リプランニング事業部の前盛社員と鵜沼主任が、この日入籍をし、晴れて夫婦になりました。

 

可憐な鵜沼主任を射止めた前盛社員を、うらやむ人もいるとかいないとか・・・

ともかく全員で祝福し、心温かい空気に包まれました。

末永くお幸せに!

 

 

まだまだ前夜際は続きます。


⑩

 

 

夜も更けまだまだ元気な社員たち


0:30 中村専務より中締めの挨拶をいただき、お開きとなりました。

しかし・・・睡眠をとる人、朝まで飲み続ける人、

各々好きな過ごし方をして、ゴルフコンペ当日の朝を迎えました。

 

5:15 早朝練習開始

眠い目を擦りながら、各々練習場へと向かいます。

まだ前日のお酒が残っている人もチラホラ・・・。

本番にむけてコンディションと整えます!

 

6:35 集合・ルール説明

 

7:00 始球式

春の爽やかな晴天に恵まれ、最高のプレイ日和です!


⑪

 

 

代表の豪快なスイング


始球式を行ない、各コースのプレイスタートです♪

 

プレイ中は、上級者の社員が、経験の浅い仲間に丁寧に指導してくれます。


⑫

 

 

三好社員(写真左前)は台湾からの参加です。


皆、前半の調子はどうでしょうか?後半頑張りましょう!


⑬

 

 

笑顔溢れる昼食タイムのなか、

真顔の経理部野崎部長(写真左)


<表彰式&コンパ>

15:00

 

ホールアウト後はお風呂でさっぱり汗を流し

お待ちかねの表彰式&コンパの始まりです!


⑭

 

 

社長とのラウンドを終え、お疲れ気味の平井主任


今回は、参加賞の他に41個の賞が用意されました!

新人賞は熱血営業マンの神田店川添社員☆


⑮

 

 

川添社員はキャディバッグをもらってご満悦


栄えある優勝は・・・RP事業部小田部長です!

優勝おめでとうございます!


⑯

 

 

小田部長の優勝に笑顔全開の代表


小田部長は個人優勝とともにチーム優勝も果たし、ダブル優勝でした!

 

最後に、名誉ある社長賞は・・・経理部野崎部長です!

社長よりキャディバックの贈呈です!


⑰

 

 

賞品のバックを大切そうに抱える野崎部長


17:00 表彰式&コンパ終了


⑱

 

 

最後はやはり斉藤副社長が締めます


斎藤副社長の挨拶により表彰式とコンパが終了しました。

 

20:00 日比谷集合&解散

1泊2日、笑顔溢れるとても楽しいゴルフコンペになりました!

 

次回のゴルフコンペは秋に開催予定です。

今後も社員同士の絆を深め、仕事を通じてお客様のお役に立てるよう、

社員一同精進して参ります。

 

総合36位 サンブログ賞 本田